見出し画像

某日記録諸々9月17日

人を憎んだり恨んだりするなど言われる。

そこまで恐ろしい感情はないけど、この人とは関わりたくないなぁと思うことはしばしば。

基本装備がネガティブなので、あまり他人から色々受けてしまうと辛くなるから“この人とは合わない“と思ったらコッソリ離れるタイプ。

これ、職場だとなかなか難しい。どんな人ともある程度それなりにやりとりしなくてはいけない。やばい。これ一番辛い。

自分の体調不良や母の入院で1週間ぶりの出勤。

疲れた…たった一日で満身創痍。四方八方で良いことも悪いことも飛び交うから生きている軸がグラグラ。

帰宅して夫とウニとイクラの良し悪しについて話していたらちょっと回復。どうでもいい話がいいよね。

*********************

今朝隣で寝ているはずの娘が目を開けてこちらを見ていた。

しかも血塗れ。

さすがに悲鳴が出た。

原因は鼻をほじりすぎたからなんだけど、あの血の量はちょっと勘弁して欲しい。シーツも血だらけ。本気で救急車考えた。

人生初の鼻栓をした娘はずっと「かわいい?」と家族に聞きまくっていた。かわいいかよ。そんなわけあるか。

*********************

母が入院してから、手伝いに来てくれていた祖母が毎日夕飯を作ってくれていて連日ご馳走だった。今日くらいは私が!と腕を振るったのだけど、今トイレから出られない。

*********************

これ、全部落ち着いたら新しいボールペン買うしかないな!


いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡