見出し画像

社長日記(94)大きな目標”100人に学校以外の居場所を作る”




大きな目標を決めました。


”100人に学校以外の居場所を作る”


これを3年以内に達成する

ということを、僕の経営者としての目標とします。


受け皿は

・プログラミングスクール

・学童保育

・放デイ、児発

・塾、予備校

です。

今まで学校外の学びにこだわりたいと思い

学校っぽくない教育にチャレンジしてきました。


ただ事業が(よく言えば)多角化?してしまい、

何を目指しているのかわからないという声も一部にあります。これをまとめる、しっかり原点を見つめる目標として100人に居場所をということを考えました。



・子ども

・親

・大人(働く人)

と関わる全ての人に


不登校という具体的な問題だけでなく

”学校的なもの”に対する違和感や生きづらさを感じる人の居場所になれば良いと思っています。


子どもの学び

人々の生活の”オルタナティブ”になりたい。

THIS IS UN-SCHOOL計画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?