見出し画像

第2番札所《高祖寺》/帆柱新四国霊場【北九州のお遍路】

【ごあいさつ】
こんにちは。もへじといいます。
現在、福岡県北九州市で馬九という飲食店と、キッチンカーで昭和カレーや手造りドリンク販売、そしてめだか祭りなんかをやってますので、気になる方は下記プロフィールからどうぞ🎵


【第2番札所】

今回の第2番札所も第1番札所と同じく、高祖寺の境内にあります。

下記写真の山門からも見えてますが、第1番札所は門をくぐって右、第2番所は門をくぐって左にあります。

画像1

【※お願いがあります※】
最近、帆柱新四国霊場は巡礼者が少なくなり、廃寺や無住寺などにより、札所の存在が不明となっている寺院があるようです。
もし、お知り合いの人に帆柱新四国霊場のことを知っている人がいらっしゃるのであれば、当該記事の最後に私のツイッターを貼っていますので、そのツイッターのリプライに是非ともご一報くださいませ。(DMは見ていません)
よろしくお願いいたします。

画像2

本尊は阿弥陀如来です。

【阿弥陀如来ご真言】
おん かかかび さんまえい そわか

画像4

そしてお大師さま

画像3

【高祖寶号】
南無大師遍照金剛

お経を上げさせていただいた後、境内の不動明王様などにご挨拶いたしました。(写真撮り忘れた…涙)

【高祖寺】
北九州市八幡西区大畑町19-1

合掌。

一緒に巡礼している女性2人も、この札所のことを私より詳細にブログに書いていますので下記リンクからどうぞ。

画像5

🌸おしらせ➀🌸
もへじのお部屋のnote内のマガジンです。ヒマつぶしにでもお読みくださいませ🎵
CRICK👇
《小説》イノチノツカイカタ全3巻
CRICK👇
《連載》愛猫ルー劇場(第1部)
CRICK👇
《招福》開運の玉手箱
CRICK👇
《誰得》小耳に挟む話
CRICK👇
《駄弁》もへじ夜話

画像6

🌸お知らせ②🌸
Twitterやってますので覗いてみてくださいませ。
フォロー待ってます🎵

ではでは。。。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?