アクターズファイル (あ〜た行)

僕の文章を音声化してくれたアクターを紹介。
リンクはそのアクターのオススメ作品。


※最終更新 2019.08.31


★あ行

明里好奇
RKBラジオ放送権争奪コンテスト大賞ライター…であり、アクターもカッコよくできちゃう。
明後日キララ
タイヘン、ワロタ。
朝日奈シエル
気づいたら聴き入っている声。
あっきー
しょうもない事をサラッとスマート読めるアクター。
アミノ安息香酸エチル
なんでその名前にしたんだろうって気になる度No.1アクター。
アロマ
淡々と、しかし内なる鼓動が伝わってくる。
あんこもち
間もリズムも個性的。
いち
カッコいい女性アクター。素敵。惚れるぅ。
上の森シハ
モグ氏の萌えポイント、完全網羅するアクター(笑)
 ※Writoneはすでに引退(泣)
魚住アリナ*テロテ*
 Writone初期からコンテンツを引っ張るアクター。
大原みゆ
広瀬すず激似の声、何度も何度も聴きたくなる声。
朧豆腐
登場人物の“言葉とは裏腹な感情”をバッチリ描いてくれるアクター。


★か行

神樹
保育士だったら、きっと子供達に大人気な先生なんだろうな。
烏森柘榴
最強のアクター…だと思うのだけど、褒めると「いやいやいや私なんて」と、なぜかナーバスになってしまうので、褒めづらい件。
kiki
元々はLINEBLOG時代のブログ仲間。Writone初期リスナーだったけど今ではかなり活躍するアクターに。
kiko
元々はLINEBLOG時代のブログ仲間。Writone初期リスナーだったけど、アクターになり、そして今では…またリスナー戻ってるみたい(笑)
北垣達弘
一人二役の会話劇を、そこに二人がいると鮮明に思い描けるほど、高い表現力。
空腹
初めて聴いた時、抜けの良い声をめちゃ張って読んでくれるからね、近所の皆さんの噂にならないか心配だった。
くじら
くじらさんの朗読から僕のオーディオブックライターとしての生活が始まった。
倉瀬瀧
可愛い声なんだけど、でも力強さも垣間見え、カッコイイ声とも言えるんだけど、でもでもやっぱり可愛い声なアクター。
黒柴
芯をしっかり持った透明感
黒乃
話自体はどうでもいいから適当にウンウン言いって聞いているフリをしてその声だけを聞き続けていたいアクターNo.1。
香西翔陽
爽やかな声で、僕の文章の、特にしょうもないやつをチョイスして読むアクター。
コウト
大人も子供も聴きやすく、夢中にさせる、優しく丁寧な朗読。
こうまてーる
Writoneで1番印象に残る「タイトル」を言うアクター。
心愛
感情をリスナーの心に共鳴させる朗読。
狐塚志乃
高い技術で幅広い表現をナチュラルにこなすアクター。作品ごとの声の使い方に感嘆。
小湊千乃
抜群の表現力、抜群の安定感の朗読を、裏方として使い、なにより物語を相手に届けてくれるアクター。
小宮千明
言葉を相手の心の奥まで届けてくれるアクター。
孤竜
こんな声で語りかけられたら…ドキドキやで。


★さ行

佐々木翔子
苦しみや悲しみ、等身大の“想い”を声に乗せてくれる。
紗月レイ
Writoneを代表するアクター。心の痛みを表現できるアクター。
佐野義徳
言葉の意味までもしっかりと届けてくれるアクター。
シトロン
Writoneで出会った戦友。
集電器ななつ星
溢れるフェロモンとは裏腹に、まっすぐ優しい丁寧な朗読をするアクター。
じゅり~
子供達が夢中になって聴いてる姿が目に浮かぶ。
じゅんいち
ママさん達メロメロ。略してママメロ。
春眠ちゃん
聴いてるとファンになっちゃうよね。
白いらま
好きです。…あ、告白みたいになっちゃった。でも仕方ないの、この声が好きなの。
進藤海
Writoneが誇るトップライター。Writone界において最もリスペクトされる男。
水平ゆーぐれ
こんな声に生まれてきたかった…神様の馬鹿馬鹿。
須賀まひな
可愛い小さな女の子を完璧に演じるアクター。
すみちゃむ
グッと人を惹きつけるチカラがある。
スミノフの森
その声は…ずるい。
皇命
息を飲むかのように、ジッと、聴き入らせるチカラがある。
奏声爾
深みのある素敵な声。


★た行

多賀真穂
孤高の天才。 
竹田雄祐
淡々と読む中に感情の波を伝えるイケボ。なにそれ、パーフェクトじゃん。
タレまゆ先生
優しく語りかけてくれる温かみのある声。
ちくわさん
「この声で聴きたい」とオファーをだしたアクター。
ちょこたん
心が明るくなる朗読
月香
男の子になったり、女の子になったり、パパになったり。幅広い表現力。
月星
まっすぐな声。スッと耳に入ってくる優しい声。
ツナツナ
等身大の傷を表現してくれる。聴いてると涙が出てきちゃう。
つゆさきりな
芯の通った、まっすぐな、チカラのある声。
tel
イケボがサラッとどうでもいいことを読む。
Tommy
有料ボイスブックのみだけど、ぜひ聴いてもらいたいアクター。
とろたん
優しく語りかける素敵な朗読。



アクターズファイル(な行〜わ行)へ



頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)