見出し画像

OMRONからの通告

1ヶ月前はキャラメルコーンを1日1袋、
最近ではカレドショコラのピスタチオ味にハマり、永遠に包み紙を開け続けていた。

太らないはずがない。

体重計の数値を見て青ざめた私は、
即ダイエットを決意。
同居中の彼を巻き込み今日からリセット生活はじめました。

まずは手っ取り早くデトックスということで、
脂肪燃焼スープなるものを主食に。

1週間きっちりで終わらせるダイエット方法で、一度身体がリセットされるのだとか。
そしてルール通りちゃんとやれば、多い人だと5キロ、普通の人でも2.3キロは落ちますよ、と。

ほんまか?

まぁ、やってみるか。(まぁまぁ素直)


さらに、Amazonでfitbitを購入。

これらのトラッカー系は以前からちょこちょこ調べていて、購入こそ至っていなかったが、OMRONにあれだけデブと言われたので躊躇なく購入。

さすがprime。
欲しいと思ったときすぐ届く。

ちなみに、トラッカーが欲しいと思っていた理由は2つで、
まずは歩数を管理したいから。

iPhoneにも自動で記録されるけど、四六時中スマホ持ち歩いてるわけじゃないし、在宅の日なんて1日の総歩数34歩とかでレコードされてしまうので、ちゃんと測ってみたくて。
でも万歩計は嫌。笑

もうひとつの理由としては、人生最大の悩み、朝起きれないを解消すべく、睡眠中の何かいろいろを記録したら何か発見があるのではないかと。


話は脱線したが、
まずは今日からの1週間で意識的にダイエット生活をしてみることを誓います。

自分としては5年前くらいの体型がベスト。
今より4〜5キロ痩せてて、今みたいなよっこいしょ感なんてなかった。

なので目標は4キロ減です!
4キロ痩せたら、カバファントム買うのをニンジンに必死でがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?