見出し画像

【あの頃の青春をチーム】-プロジェクト紹介-

食に関するイノベーションを起こそう!と、日々活動している私たちもぐもぐチームラボ。農家さんのお話を聞いたり農業体験をしたあとに、イノベーションのアイデアを出し合って、実現に向けたプロジェクトチームを立ち上げました。ひとつひとつのチームの活動をご紹介するnote連載、今回ご紹介するのは…

あの頃の青春をチーム

チームメンバーは、

オイスター(高校3年生)
オザ   (大学3年生)
もっさん (大学2年生)

の3人!

Q.アイデアの概要を教えて!

1日、2日、簡単に青春時代(小中高生時代)に戻れるサービスです。   実際に使われている小学校の空き教室を使うことで、本物のチャイムなどにそって、学生時代の日常を再現し思い出すことができます。さらに、小学校の生徒さんと触れ合うことで、兄弟学級の思い出を想起することができます。また、日常での授業では、辰野の方の授業を取り入れることで、意図せぬ間に辰野の魅力を知ることができ、食についても触れることができます。実際に登校や、放課後の部活(農業体験など)を再現したいとも考えています。

サービスの流れだよ

画像2

画像3

Q.プロジェクトを始めたきっかけは?

現役高校生のオイスターが、コロナの影響によって、青春時代の3分の2もの時間をオンラインで過ごさなければいけなくなってしまったことにあります。今までの日常であったら作ることのできた思い出。共有することのできた時間。そういった、青春時代を取り戻したい思いが、企画立案に至った背景です。そして、すでに大学生であるメンバーも、小中高生の頃に2、3日でいいので戻りたいとの思いも、この企画を後押しするものとなりました。

Q.記事を見てくれた方に一言☺︎

自分たちのアイデアをご覧いただきありがとうございます。まだまだ、内容自体も固まっておらず、進めていく中でピボットも繰り返していきたいと考えています。実際、今現在のメンバー内でのアイデアの構想は、今回ご紹介しているアイデアと違ったものになっています。その変化などにも今後注目していただけたら嬉しいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎もぐもぐファームラボってなに??

食の未来を考えるZ!日本の「食」のあり方を考え、議論し、行動する国民運動NIPPON FOOD SHIFT🌱この運動にZ世代の視点で取り組むプロジェクトです🙌Z世代が食の課題に立ち向かいます🌈

NIPPON FOOD SHIFTについてはこちらをチェック↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎もぐラボのSNSも見てね🌈


活動レポート、食の豆知識、イベント情報などなど、リアルタイムで情報を発信していきます♪ ぜひフォローしてくださいね🌱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?