ある日突然濃厚接触者になったけど、隔離中にやってたこと

体調崩すことなく、無事に隔離から解放!

隔離中、主にやってたことは、お小遣い稼ぎのアプリをいろいろやってみることでした。

産休育休中、育休明けを見据えて仕事の可能性を広げておきたくて。
可能性広げて明るい気持ちになることで、隔離による精神的ストレス軽減に繋げようとも思い…。

今回を機に始めたものもあり、だいぶ前からやってたけど、眠らせてたものもあり。

たっぷり時間かけてやってみたら、いろんな発見がありました。

やってみた(再開した)お小遣い稼ぎアプリたちで今日語るのはこちら。

①クラウドワークス
②ランサーズ
③ココナラ
④ポップル
⑤不満買取センター

①②③
プロフィールとポートフォリオを充実させてみたら、応募してみた仕事に当選して受注に繋がりました(今回はクラウドワークスで)。
どこの誰かわからん人に仕事頼みたくないよね。当たり前だけど。
自己開示大事。

①②
1件5~200円くらいで記述式アンケートやってみた。
どんなに小さな経験でもお金になるのか!と実感。
日々いろんなことにアンテナを張ろう!


インスタみたいな感じですが、いいねする&もらうとポイントもらえます。
かなり楽に稼げるアプリだなと思います。
匿名でやってるので、めちゃくちゃ気軽に何でもかんでも投稿して実験してます。
写真の撮り方とか、選び方とか、ハッシュタグの付け方とか、どうやったらポイントに繋がるかなー?とSNS活用の勉強になってます。


マツコデラックスさんの番組で紹介されてて、登録。
普段から愚痴っぽい私にはこのアプリぴったりだった!
めっちゃストレス発散!笑
よくもまあ毎日こんなに不満が出でくるなーって自分でビックリしてます。
けど、このアプリ初めて、いろんなものをよく見てよく考えるようになったなと思います。

何気なく考えてることとか気づいたこと、経験したことがお金になるなんて、ありがたい時代です。

先行き不透明な今だけど、何とか生きていけそうだなと勇気が出た隔離期間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?