見出し画像

【今の仕事の話】別にねぎらわれたいわけじゃないんだけど、ねぎらわれたい

タイトルの日本語がヘンですみません。

今のモヤモヤした気持ちが伝わればと思って、このタイトルにしました。

営業職の時は極悪支店長だったけど、契約決まれば「おめでとう!」とか、「やったな!」とか声かけてくれた。

コールセンターの時はクレーム対応の後なんかは上の人に「おつかれさまぁーー!!!ありがとう!!!」って何度も言ってもらえた。

どっちも辛い時は本当に辛い仕事だったけど、この言葉でいつも報われてた。

けど、今はそういうことがない。

私の職種の仕事に対して理解のない発言も多い。
職種が違うと分かり合えない部分は必ずあるから、仕方ないのかもしれない。

でもでも…

あー、私って評価されてないんだなと思ってしまう。

けど、誕生日にケーキ買ってきてサプライズしたり、誕生日プレゼントくれたりはする。

うーん。そうじゃないんだよねぇ。

ちょっとした言葉による評価って絶大。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?