見出し画像

日本代表 in dallas🇺🇸

前回の続きのような記事になりますが…

日本代表に選出され、2/27-3/3までテキサス州のダラスに遠征に行っていました!

2月の上旬にメンバーが発表されて、7回くらいの国内練習を終えての遠征となりました。
国内練習の最初の方の練習では、初めましての選手も多かったので、ただ単に良い選手が集まった即席チーム。というような印象でしたが、代表の幹部の方達やコーチの方々がteam buildingの時間を設けたり、コーチや代表経験が豊富な選手に話をしていただく時間を設けてくれたおかげで、練習を重ねるにつれて結束力が高まっていったと思いました!!

27日に出発して、試合が1日にあったため、時差ぼけ防止なども考えての遠征となりました!
遠征が多い他競技の日本代表の方々はいつも大変なんだなと思いました。笑

ダラスでは最終調整のウォークスルーを含めた3回の練習を終えての試合となりました。

ご存知の方も多いと思うので先に言いますと、試合の結果は36-16で敗退となりました。アメリカ代表にも色々レベルがあると思いますが、勝たなければいけないレベルの選手が出てきていたと思っています!
これが今の日本代表の100%の実力とは思いませんが、結果はしっかりと受け止めるべきだと思っています。もちろん良いプレーも要所でありましたが、結果が全てです。

個人の感想としては、アサイメントの問題や、練習回数の問題など以前に、個々のレベルアップが間違いなく必要だと感じました。
やっぱりアメリカ代表はデカくて速い選手だらけでした!
そこに目を向けないと絶対今後も勝てないやろなと。僕自身も、もっとデカく速く上手くなりたいと思います!

あとは、外国人慣れするのと大切なのかなと思います。日本人に通用するテクニックやフィジカルがどこまで外国人相手に通用するのかを理解しておく必要があるし、もっと外国人と戦って慣れる必要があるなと思いました。

今回の日本代表での活動、試合を通してフィールド内外で自分に何が足りないのかがハッキリしたと思っています。
この経験は絶対に無駄にしてはいけないし、必ずやり返さないといけないと思います。
人によって目標も目標に向けての手段も違うと思うので自分自身のやり方で100%の取り組みをしたいと思います!!

チームメイト、コーチの方々、帯同していただいたスタッフの方々、皆さんに感謝しています!
わざわざアメリカまで見にきてくれる友達や家族にも感謝しています。
これからも頑張ります!!

いつもまとまってませんが、以上です🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?