見出し画像

段ボールのキーホルダーを作ろう!<LEXUS Children’s Workshop>@VERY fes.2018

  夢は、世界中の段ボールを拾うこと。

「不要なものから大切なものへ」をコンセプトに、路上や店先で放置されている段ボールで、財布を作るCartonという活動を展開している段ボールアーティストの島津冬樹さん。詳しくはこちらを

今回は雑誌「VERY」主催で行われた9月3日のVERY fes. 2018のワークショップ「段ボールのキーホルダーを作ろう!」<LEXUS Children’s Workshop>の様子をレポートします。

会場は二子玉川ライズショッピングセンターに設けられたイベントスペースのLEXUSブースの一角。

VERYフェスの醍醐味はママと子ども(もちろんパパも♡)が一緒に楽しめること!

様々な柄の段ボールを組み合わせて世界にひとつだけのオリジナルキーホルダーが作れるワークショップです。

この中から気に入った車を選んで自由に組み合わせていきます。

自分で選んだカラフルな車に、さらに色を塗って自分好みのデザインに仕上げていきます。

この車はNo Reason!的な飲み物の段ボールでしょうか、赤のロゴがキャッチーです。

自分好みの色に塗れたら、それにあわせてタイヤを選びます。

ボンドでタイヤをつけていきます。

車の本体が完成しました!

仕上げにキーホルダーの金具を付けます!

これで世界にひとつだけのオリジナルキーホルダーの完成です!

とっても誇らしげです!どうだ、僕の車カッコいいだろ!


ワークショップ会場のとなりでは、島津さん監修の段ボールカーの試乗ができました!

すいませーん!車が通ります!

はい、ゴールに到着です。乗り心地はいかがでしたでしょうか?

以上が、VERY VERY fes. 2018のワークショップ「段ボールのキーホルダーを作ろう!」<LEXUS Children’s Workshop>のレポートでした!

島津冬樹さんの活動を追ったドキュメンタリー映画「旅するダンボール」が公開決定しています!

2018年12月7日(金)

YEBISU GARDEN CINEMA/新宿ピカデリー

ミッドランドスクエアシネマ(名古屋)、MOVIX京都、神戸国際松竹、MOVIX仙台、MOVIX橋本ほか

出演:島津冬樹(CARTON)監督:岡島龍介
製作・配給:ピクチャーズデプト
公式サイトはこちら


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?