見出し画像

てくてく、てくてく、

こんばんは、もげらです。

12月になってぐぐっと気温も下がりました、寒い。
そんな中、久しぶりに港までおさんぽ。
"豪華客船"の寄港日でもあったので、ついでに——、どっちが「ついで」だろう?

船がくるからついでにおさんぽ、なのか?  おさんぽついでに船見に行こう、なのか?
まあどっちでもいいか。

家を出たときにはさっむかったけれど、歩いてるうちにあっつくなりました。



青い空、白い雲、でかい船 (頭悪い表現)

乗船券持っている人以外はここらへんまで。
別に何するでもなく、眺めるだけです 笑。
気持ちいいね。空気はキンとしているけれど。


しばらく船を眺めて、帰ります。
帰り道、いつも通らない道を歩きました。「腰が痛いな」と思いながら。「お腹空いたな」と思いながら。「ここどこ?」と思いながら。スマホのマップアプリありがとう……


てくてく、てくてく、

歩くときの『てくてく』って擬音、誰が考えたんだろ????
『てくてく』か?  とか『てくてく』ってなんだ?  って思うけど『てくてく』ってなんだかかわいいな。

てくてく、てくてく、腰痛いなー
てくてく、てくてく、おなかすいたなぁ
てくてく、てくてく、ここはどこなん
てくてく、てくてく、腰いたぁ
てくてく、てくてく、見慣れた景色になってきた


普段の1日分の歩数を、家出てから3時間くらいで歩いてました。



夜にも行きました、今度は車で。

夜も夜で、良きです。
月はちょっと飛んでるけど、きれいでした。



書いてみたら大したことなさすぎる内容でした。驚きの薄っぺらさ。私の書き方が悪いだけですね。

なんだか、なんだかなですね。(????)


読んでいただきありがとうございます。

2022.12.03  もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?