もげら

文と時々、絵や写真。 ほぼひきこもりほぼ無職ミドサーギリギリ人間がnoteを始めました…

もげら

文と時々、絵や写真。 ほぼひきこもりほぼ無職ミドサーギリギリ人間がnoteを始めました。先がなーーんにも見えません。もろもろ ゆっくりやります。 日常雑記、思ったこと、考えたこと、ぐるぐるもやもやなんかを 書いたり描いたり、たまにショートショートを書いてみたりしています。

マガジン

  • 選んでくれてありがとう noteまとめ 其のニ。

    みんなのフォトギャラリーを使ってくださったnoteを、ありがとうの気持ちを込めて 勝手ながらまとめています。 数ある中から、もげらのイラスト・写真を選んでいただき、ありがとうございます! 2023.06.11〜

  • ショートショート

    シロクマ文芸部に参加して書いたショートショートや、単発で書いたショートショートです。 ※ すべてフィクション。 ※ ジャンルはごちゃまぜ。 ※ 一話完結です。ショートショート同士の繋がりはありません。 ※ 年齢指定になるような極端な描写はありません。

  • 選んでくれてありがとう noteまとめ。

    みんなのフォトギャラリーを使ってくださったnoteを、ありがとうの気持ちを込めて、勝手ながらまとめています。 数ある中から、もげらのイラスト・写真を選んでいただき、ありがとうございます! 2022.06.10 - 2023.06.09

  • もげらごと。

    もげらのことを書いたnoteたちです。

記事一覧

固定された記事

【自己紹介】 note、やっています。 【改訂版 2024】

はじめましてのかたは、はじめまして、もげらです。 はじめましてではないかたは、いつもありがとうございます。何度目かはわかりませんが。 noteを始めて最初に書いた自…

もげら
2か月前
32

なんにも捗ってなくて「あーあ、本当だめ、あーあ」ってなるけど。
今日は久しぶりに散歩したらチューリップがきれいだったからまあいいか、って気持ち。
良くないけど。良い。
特別に花に興味があるわけではないけれど。
公園に咲いてるチューリップを見て、きれいだなって思えたならきっと良い。

もげら
1日前
6

雷さん、もう少し静かにしてください🙏

# 雷怖いマン
# 雷鳴るのでお腹痛くなってきた
# そんなキャラじゃないやろと言われても苦手は苦手
# 虫も苦手
# 苦手ばかり
# 得意なことはあるのか
# あれ?なんの話?

もげら
2日前
4

葉桜だね、夏がくるね、

もげら
3日前
2

物言わぬ守護者 #シロクマ文芸部

 風車は穏やかに、しかし力強くその羽根を回し続けている。  風車の前には一体の像があった。風車に手を伸ばす姿をしている。その像は時の経過を映し出してはいたが、そ…

もげら
4日前
7

たいしたことじゃないけど書いておこう気分、4月12日。

今週で短期バイトも終わり。お疲れさま。 気が抜けてちょっとぼんやりしつつ。 シロいクマさん企画、参加するぞーー、という意気込みはアリ。 どんなものを書こうか思いつ…

もげら
6日前
3

空、晴、青

もげら
7日前
3

春の鈴鹿、ありがとーーう!!

もげら
11日前
4

春の鈴鹿、楽しもーーう

もげら
13日前
1

3月終わり、早すぎ。

体調崩した感満載の3月終わり。 ちょっと今月は思い通りに動けなかったな。いや、いつも『今月は完璧!』とはなかなかならないけども。むしろそんな月、1回でもありました…

もげら
2週間前
3

note書きたい書こう と思いつつ。間が空くほどなんとなく書くにくくなってしまうような気がしている。
某シロいクマさんの企画さえ手がつけられていないのも悔しい。余裕や余白は なくはない、のにやらないやれない自分に憤ったりもしている。でもしょうがないかぁ、と甘く思っていたりもする。

もげら
3週間前
3

フォローしているかたのnoteを全然読めていない今日この頃。今週末はnote時間を作りたいなぁ。読んだり書いたり。
『note時間を作りたい』と思っているってことは読んだり書いたりしたい気持ちはもちろんあるってことで、でも実際まだ『確保』していないということは弱いのかなと思ったり

もげら
4週間前
5

疲れてるんだよ、がはは わはは

いくつか小さなミスをしてしまった今日。 疲れがたまってきたのかな。なんて言い訳にしかならないんだけども。 小さなミスで信頼を失うこともある、というのはちょっと大…

もげら
1か月前
7

今週のシロいクマさんは参加お休み……! _(:3」∠)_
余白を作れなかったというか、活用できなかったというか、疲労が回復できなくなってきたというか(言い訳〜〜)
言い訳ってキリがないね。やろうとしたこと、やりたいこと、そういうことは言い訳せずにできるようになりたいなぁ。

もげら
1か月前
2

別に毎日書かなくてもいいんだよなぁ、どうでもいいことを書く(つぶやく)ならひとつのことをじっくり考えたいよねぇ VS. とりあえず何かしらは書いておきたい気がする、ような気がするんだよねぇ、かといって「これを!」と思うものもないねぇ

# どっちでもよし
# ループ
# 優柔不断

もげら
1か月前
5

明日(今日)休みになったからってついついだらだら夜ふかし。『だらだら夜ふかし』、よくないなぁと思いつつ。あとになって なにかすればよかったなぁって思うの確実なのはわかっているのにね。不思議だ。後悔する前に寝よう。
おやすみ、おはよう、お疲れさま 世界。

もげら
1か月前
4
固定された記事

【自己紹介】 note、やっています。 【改訂版 2024】

はじめましてのかたは、はじめまして、もげらです。 はじめましてではないかたは、いつもありがとうございます。何度目かはわかりませんが。 noteを始めて最初に書いた自己紹介記事を書き直そうと思いながら、ずいぶん経っていました。やっと書き直します。 これを読めば、もげらのことがわかるようなわからないような気持ちになれます。 それで大丈夫です、もげら自身もよくわかりません。 (『改訂版』って言いながら暫定的なものです、随時加筆修正します) ▶ どんなnoteを書いている?

なんにも捗ってなくて「あーあ、本当だめ、あーあ」ってなるけど。 今日は久しぶりに散歩したらチューリップがきれいだったからまあいいか、って気持ち。 良くないけど。良い。 特別に花に興味があるわけではないけれど。 公園に咲いてるチューリップを見て、きれいだなって思えたならきっと良い。

雷さん、もう少し静かにしてください🙏 # 雷怖いマン # 雷鳴るのでお腹痛くなってきた # そんなキャラじゃないやろと言われても苦手は苦手 # 虫も苦手 # 苦手ばかり # 得意なことはあるのか # あれ?なんの話?

葉桜だね、夏がくるね、

物言わぬ守護者 #シロクマ文芸部

 風車は穏やかに、しかし力強くその羽根を回し続けている。  風車の前には一体の像があった。風車に手を伸ばす姿をしている。その像は時の経過を映し出してはいたが、その細工の精緻さは疑いようがなかった。  隠れた農村に立つ堅牢な風車。ひっそりとした村に似つかわしくなくも見える。  その風車を観光に使えないかと考えた僕は、土地開発の交渉のためにこの村を訪れた。ただ、どうやってこの村にたどり着いたのかは今ではひどく曖昧だ。  交渉はうまくいかなかった。  あの風車には不思議な力が

たいしたことじゃないけど書いておこう気分、4月12日。

今週で短期バイトも終わり。お疲れさま。 気が抜けてちょっとぼんやりしつつ。 シロいクマさん企画、参加するぞーー、という意気込みはアリ。 どんなものを書こうか思いつかなかったり、思いついたことを考えている途中で矛盾に気づいたり。どうする? このままいっちゃう? 悩んだり。 シロいクマさんとは関係なく、ちょっとしたことなのに気になって頭から離れないことが起こったり。 結果、考えは進んではいるものの、文章としては進んでいない。 書きたい欲はあるので、どうにか書き上げたい気持ち

空、晴、青

春の鈴鹿、ありがとーーう!!

春の鈴鹿、楽しもーーう

3月終わり、早すぎ。

体調崩した感満載の3月終わり。 ちょっと今月は思い通りに動けなかったな。いや、いつも『今月は完璧!』とはなかなかならないけども。むしろそんな月、1回でもありましたか、って話。 それにしてもいつも以上になにも進められなかったなぁ、という感じがしている。反省。 来週にはエフのワン開催。 中旬には短期バイトが終わる予定。 もろもろ終わったら少し休憩して、そしたらまたがんばろう。 やりたいけど手がつけられていないことを見直したり、動いたりしよう。 っていう気持ちはある。 気持

note書きたい書こう と思いつつ。間が空くほどなんとなく書くにくくなってしまうような気がしている。 某シロいクマさんの企画さえ手がつけられていないのも悔しい。余裕や余白は なくはない、のにやらないやれない自分に憤ったりもしている。でもしょうがないかぁ、と甘く思っていたりもする。

フォローしているかたのnoteを全然読めていない今日この頃。今週末はnote時間を作りたいなぁ。読んだり書いたり。 『note時間を作りたい』と思っているってことは読んだり書いたりしたい気持ちはもちろんあるってことで、でも実際まだ『確保』していないということは弱いのかなと思ったり

疲れてるんだよ、がはは わはは

いくつか小さなミスをしてしまった今日。 疲れがたまってきたのかな。なんて言い訳にしかならないんだけども。 小さなミスで信頼を失うこともある、というのはちょっと大げさ? バイトの立場で? いやいや、バイトだからって甘えていいのか? いやいや、やるべきことはしっかりと——、 自ら追い込むスタイルはやめよう。 言い訳してもいいかな? 疲れてるんだよ、がはは、くらいの気持ちでもいい? 落ち着いて。深呼吸。慎重に。 あと少し。がんばろーーう。 2024.03.18 もげら

今週のシロいクマさんは参加お休み……! _(:3」∠)_ 余白を作れなかったというか、活用できなかったというか、疲労が回復できなくなってきたというか(言い訳〜〜) 言い訳ってキリがないね。やろうとしたこと、やりたいこと、そういうことは言い訳せずにできるようになりたいなぁ。

別に毎日書かなくてもいいんだよなぁ、どうでもいいことを書く(つぶやく)ならひとつのことをじっくり考えたいよねぇ VS. とりあえず何かしらは書いておきたい気がする、ような気がするんだよねぇ、かといって「これを!」と思うものもないねぇ # どっちでもよし # ループ # 優柔不断

明日(今日)休みになったからってついついだらだら夜ふかし。『だらだら夜ふかし』、よくないなぁと思いつつ。あとになって なにかすればよかったなぁって思うの確実なのはわかっているのにね。不思議だ。後悔する前に寝よう。 おやすみ、おはよう、お疲れさま 世界。