ソラニン


こんにちは、もげです。

最近、気づいたらアマゾンのお試しプライム会員になってしまっていて、慌てて解約しました。いつ押しちゃったのかなぁ、ワンクリックでそんな、、って思ったのが数週間前。

せっかく30日間期限付きで色々できるなら満喫しようと思ったはずなのに、もう期限が切れますよってメールが数日前に届きました。
それで慌てて、映画かなんかを見ようと思ったんですよね。

偶然その時にオススメされた、ソラニンとという映画がアマプラにあったので見てみました。宮崎あおいさんが主演を務めている、漫画が原作のものです。

主題歌は、アジカンのソラニンという曲で、作中で宮崎あおいさんと高良健吾さんが歌っています。


と、ここまで書いてから、今この下書きを見つけるまで、1ヶ月半くらい経ってしまいました。

集中力の無さがすごいですね 笑


1回の視聴では、この映画が何を言いたかったのか、全てを汲み取ることはできませんでした。高良健吾さん演じる種田の気持ちが、いまいちよくわからなかったんです。

自分の夢を追いかけること、そうすることで現実から目を背けていること、相手がいる責任の重さから逃げてしまいたいこと、それでも2人で居たいこと。

でもそれは、この映画の中では叶わなかったです。


わたしにも、やってみたいことやなりたい職業がたくさんありました。


中学生くらいまでは。


高校生になる頃、受験する高校のことやさらにその先の大学、将来のことを考えなくてはいけなくなってしまって、わたしの浅はかで、でも綺麗な夢は、追いかけられないもの、叶わないものとして判断されました。


自分の夢を追いかける限界。

もしかしたら、自分1人だけだったらどこまででもいけるのかもしれません。

でも、種田には芽衣子さんがいて、2人だったから。

自分が大切にしたいもの、家族でも友達でも子供でも、ペットということもありますね。


体は自分一つでも、その中にはたくさんの矢印があって、何を優先するのかってタイミングもあるだろうし、でもやっぱり、自分1人じゃないことな気がします。


まいどまとまりがなくて、困ってしまいますね。笑


今の私がこの映画を見れば、1ヶ月半前の私とはまた違った感想を抱くと思います。

好きな人の好きな映画だから、一緒に見るのもいいかなって、次は2人で見たいんです。


この映画には、人生の中ですごく混沌としたもの、まだ築いたものが少ないが故の葛藤とか、守るものができたことに対する不安とか、怖さとか、そういうものが描かれている気がします。


次は原作を読みたいなと思います。

ぜひ。




#ソラニン
#宮崎あおい
#高良健吾
#アジカン
#映画
#漫画
#好きな人
#好きな映画
#夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?