見出し画像

レタス has gone #22

今日のごはんのコーナー。

晩御飯。

Q. 何チャーハンでしょう?

A. レタスチャーハン(のつもりです)


…というくらい炒めたらレタスが小さくなってしまった。これならもっとモリモリにしても大丈夫だったかもしれない。
一個学んだ。

あと、レタスって初めて買ったけど思った以上に土だらけで売ってるんだなって思った。適当に洗ったつもりだけどどうするのが正解だったのかはよくわからない。

レタスは小さくなってしまったし、土食ってたかもしれないけど、自分の作るチャーハンとしては珍しく結構パラパラにできた点はよかった。少しずつ料理が上達している感は出てるかもしれない。
とりあえずチャーハンに対する苦手意識はだいぶ今日で薄れた。


(前回のチャーハン)


編集後記

今日は2022年初の物理出社をしてきました。

1年ちょっと前まで23区に住んでいたとは思えないほどに、都会がギラギラして見えてちょっと怖かった。

神奈川県、決して日本全国の規模で見たら田舎ではないんだけど、もう都会には住めないなって思ってしまった。

もしもサポートをいただいたら全額趣味に使います!🚲🧑‍💻📷