見出し画像

冷蔵庫を眺めて料理を作るイケメンになりたい #26

二日ぶり、今日のごはんのコーナー。

(作ってないとかじゃなくて普通に更新忘れてた)

昨日

冷蔵庫にあった食材だけで作れそうだったのでスープを作った。

スープってあんまり作らないけど、体温まるし一気に2食分くらい作れちゃうしもっと作っていきたいなーと思ったりした。

このスープはなんだか優しい味でした。

晩御飯にも食べれてダブルで満足。

見切れているが…。
ちなみにハンバーグは前日に作ったものの残り。

今日

昼はサクッと作って食べてしまいたかったのでサクッとできそうなやつを作った。シンプルながら美味しかった。

夜はこちら。

白菜が冷蔵庫の奥に長いこと鎮座していたので作った。

料理全般、卵が入ると色味が良いなあ。

編集後記

今日の白菜然り、作るものを決めずにスーパーに行って何も考えずに買った食材冷蔵庫であまりがち。

あまりものをパーっと眺めてささっと料理を作れるイケメンになりたい。

もしもサポートをいただいたら全額趣味に使います!🚲🧑‍💻📷