見出し画像

静岡ではおでんにうどんを入れるんですか? #21

昨日はナメた記事を書いてしまった。

まあいい、今日のごはんのコーナー。

困った時の味方、焼きそば。

3食入ってても100円くらいで超最高。自炊noteを書くを始める前からよく作っていたけど、料理を続けていたら手際が良くなってめちゃくちゃ焦げたり、野菜に火が通ってなかったり見たいなミスが減ったなって、この焼きそばを食べながら思った。

仕事が遅くなってしまって自炊を諦めたので、つい最近やむを得ない事情で静岡に行った母が買ってきてくれた静岡おでんを温めて食べることにした。

そもそも普通のおでんも数年食べていない気がするので静岡じゃないおでんはどんなおでんだったか忘れたけど、とても美味しかった。

で、問題はここから。
一緒に入っていた説明書には、「1回で食べるなら、うどんやご飯を入れて食べると美味しいです。」と書いてある。

え、おでんにうどん…?と思ったが、ただレトルトおでんを温めただけではnoteのネタにならないのでご当地の味なのかなと思ってやってみた。

普通に美味しかった。(ただ静岡おでんは出汁が濃いのが特徴らしく、めちゃくちゃ喉が乾いた。今水をがぶ飲みしながら書いてます。)

というか普通のおでんでもうどん入れればいいんじゃない?と思った今日のごはんでした。

ごちそうさまでした。

編集後記

  • ネタ切れがすごい

  • 今日は仕事ミスしまくってなんか落ち込んだ

  • 明日は久々に出社する予定。2022年初の出社でドキドキ。

もしもサポートをいただいたら全額趣味に使います!🚲🧑‍💻📷