見出し画像

餅は餅屋、牛丼は松屋 #16

だんだんとネタ切れ感が出てきたきょうのごはんのコーナー。

今日は一食分だけ。

紅生姜買っておくべきだった

日本が誇る最高のファストフード、牛丼を家で作ってみました。

牛丼屋で食べた方が圧倒的にコストパフォーマンスがいいのは知りつつも、どれくらい牛丼屋の企業努力がすごいのかを知りたくて作ってみました。

が。

安い肉買ったものの既に肉の値段だけで牛丼食べられる値段にかなり近づいているので言うまでもなく牛丼は牛丼屋で食べた方がいい。

あと、このお肉は一応牛丼作れまっせ、みたいな感じで売り場に置いてあったものなんですが、牛丼屋の牛肉の方が薄くて食べやすいし味が染みていて美味しいなって思いました。

餅は餅屋、牛丼は松屋。

(と書くと、松屋は牛丼じゃなくて牛めしというマジレスが飛んできそうです。ちなみに松屋が一番好きです。)

編集後記

ネタ切れがすごい。

毎日オムライス作ってふわふわになるまでやめないチャレンジとかの方が良いかもしれない。

もしもサポートをいただいたら全額趣味に使います!🚲🧑‍💻📷