見出し画像

アプリ紹介動画を作成してみた

自作タップゲーム「どっこい星人」の簡単な紹介動画を作成してみました!

タップタップどっこい星人GooglePlay

作成した動画がこちらです!
※画像クリックで YouTube に飛びます

画像1

■編集ソフト

 今回は「 Adobe After Effects 」を使いました。
ただ、動画を見てもらうと分かりますが、まったく After Effects を使えこなせていません(笑)。After Effects 初心者です(笑)。

少しキャラクターを動かしたり、ゲームのプレイ動画をはめ込んでみたりしただけになってしまいましたが、まぁ最初の動画なので良しとしましょう!

■画面サイズ

1280×720 で作成しました。

■ゲームプレイ動画のキャプチャ方法

PC で Unity を立ち上げて単純にゲーム画面をキャプチャしています。
画面のキャプチャは Filmora を使っています。

Filmora でスクリーン録画

画像2

Filmora は有料ソフトなのですが、趣味での旅行写真などを並べて簡単に動画を創るために買っていたのですが、画面のスクリーン録画が出来ることは今まで知りませんでした...(笑)

たまたま Filmora を持っていたので今回利用しましたが、画面のスクリーン録画に関しては他の方法でもよいと思います。 Filmora は結婚式の動画作成等、たくさんの写真を並べて文字や音楽を流したりするものあればかなり簡単に作れるのでお勧めです。

まとめ

ということで自作ゲームの紹介動画をざっくりと作成してみました!

動画のクオリティは置いておいて(笑)、少しでも自分のゲームに触れてもらえる機会を増やすため、作成してみました!
今後もいろいろなゲームを作って行く予定ですので、次回作のゲームでもまた動画作りに挑戦したいともいます!

引き続き、宜しくお願いします!


サポート頂いたお金は、ゲーム開発やグッズ制作等、これからの創造活動のために使わせて頂きます!