見出し画像

スリランカカレーのいい感じのネットショップ発見 内容の濃い情報が盛りだくさん

スリランカカレーの食材はどこで買えばいいの始めはみんな迷うと思う。

地方に住んでる人なんかは店舗はなかなかないと思うし、いい感じのネットショップはかなり貴重だ。
インド系のネットショップが良いのか?スリランカ専門のネットショップがあるのか?

有名店の魯珈カレーを食べに行った際、店主にスパイスってどこで買えばいいの?って聞いてみました。
新大久保かっこ新宿区にはスパイス屋さんが沢山あり、値段も安くフレッシュなスパイスが入ってるということでしたので行ってみました。

ジャンナッツさん

そのすぐ近くのBarahi Food and Spice( Halal food)さん

あとはこの近くの新宿八百屋さんにはビーツも売ってました!!!五百円

デカ目のビーツ

時々しかビーツは置いてないらしいので、ネットで買って冷凍保存しとくのがオススメ。

スリランカ食材のネットショップはここが良さそう。
まだ買ったことないけど関西の会社でスリランカ料理屋もやってる。
カラピンチャさん

品揃えも良さそうだし、ブログが大変面白い!
社長はスリランカのレストランで働いた経験があり、
今でも一年のうち1ヶ月間ぐらいはスリランカに行ってるらしい。
生のスリランカの情報が手に入る。

まだまだ手探りで食材の入手先などは調査中だから、追っていろんな情報を追加して発信していきたいと思ってます。



私の記事は、【やってること】【これからやること】【考えてること】【成功した理由】【失敗した理由】を紹介します。 自分の考えをまとめる目的もあります。 私の時間を使った「結果」があなたのお役に立てれば幸いです。