見出し画像

Notionアップデートでできるようになった便利な機能3選

新しくアイコンが使えるようになった!

シンプル派に朗報です。今までの絵文字・カスタムに加えてアイコンが追加されました!やったー!

色も選べる!!!

私自身もシンプル好きなので、今は「Notion Icons」を利用しています。無料で使えてかわいいのですが、種類が少なめなのが少し残念。

新しく追加されたNotionアイコンはバリエーションも多くて使い勝手良さそう。嬉しいアップデートですね。

画像が左寄せ・中央・右寄せできるようになった!

今まで右側にテキストを空欄でいれてむりやり左寄せにしていたことがデフォルトでできるようになりました。地味にうれしい!

右クリック→配置で位置を変えられます

列が一気に作れるようになった!

最大5列まで一気に作れるようになりました。今までちょっとめんどくさかったレイアウト作成もぱぱっとできる様になりそう。

2列〜5列まで一気に作成できます

こんな感じで平日タスクページを作るときに便利ですね。

ちなみにこのサンプル作るのに3分かかりませんでした、すばらしい!

さいごに

毎回アップデートで嬉しい機能が追加されるのでワクワクしますね。次はどんな便利機能ができるのか今から楽しみです。この記事をきっかけに今まで不便に感じていた人が「Notion使ってみようかな?」と思ってくれたらうれしいです。すてきなNotionライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?