在宅オタクがV沼に落ちたら配信が見れなくなった話

私は俗に在宅と呼ばれる、コンテンツを追いかけているがイベントには参加しないタイプのオタクだった。田舎出身で遠征費も稼げなかったことやコンテンツ愛が少ないのではないかというコンプレックスのようなものを持っていたりしてどうしても足が遠のいてしまっていた。

そんな私が今年の春頃Vtuber沼に沈みはじめ、色々なVtuberを応援するようになり、事の発端となる某Vtuberと出会ってしまった…

魔宮ベル様

面白そうなVtuberを探していた頃にMZMのこの動画を視聴して興味を持ったのがきっかけで以降ちょこちょこ配信を見たりしていたんです。ベル様顔がいいから推すしかないし、バ美肉特有のモデルと声のギャップ萌えで燃え尽きるし発言がすげえ可愛いんですよ。

推しの配信が見たいと心の中で叫ぶも在宅していた弊害でなのか単に人間が出来ていないのか推しと対面する事に対する免疫が無さ過ぎて顔を見ただけで限界になってしまい直視できなくなってしまって配信をリアタイ視聴することが難しくなってしまったんです。つらい。

でもね、推しは応援したい。教えてほしい。俺はどう応援したらいい…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?