見出し画像

負の感情にも寄り添いを







ポジティブを善し、ネガティブは悪しという考えでいると、







ネガティブ感情が増えてしまった時に不安になって、









つい打ち消そうとしたり、みなかったことにしたり、









感情を閉じ込めようとしてしまう。






そうして閉じ込められた感情はなくなることはなく、









いつか限界が来た時に爆発してしまう。






自分が壊れてしまう。







そうなる前に、少し勇気をだして、











そのネガティブな感情と向き合い寄り添ってあげることも必要だ。











『辛かったんだね。』『嫌だと思ったんだね。』『いい人ぶってしまったんだね。『拒否してしまったんだね。』













『そんな自分でも良いんだよ。』
















自分の一番の味方でいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?