見出し画像

国内旅(3月)、北海道の3日目

3日目 2020/3/22(日)

今日は旅行最終日。
二週連続の旅行も最終日。。

よく寝た&よく起きれた
7時過ぎにアラーム無しで起きれたのは奇跡?
今日も札幌は快晴で、カーテンから差し込む光が眩しい🥺🥺

札幌市内の観光地は、臨時休業が多く
2日間動き回って疲れもあったので
少しだけ動いて、空港に向かうことに。

朝食🥣
昨日と同じアメリカンブレックファースト。
和定食にしようかなと思ったけど、
控えたい食品もあるためにね。
メニューは、昨日とは違うものだった♪
嬉しい😊

部屋に戻り、早々にチェックアウト🗝
荷物🧳を預かって貰い、お散歩🚶‍♀️へ。

本当に、人が少ない。。

朝、だから。

神社で初詣してきました。
神社貸切〜。


路面電車で戻って、
おじさんにご挨拶。近くのデパートにドラちゃんが居た。

六花亭札幌本店へ。
白いふしぎなヤツ。

さっぽろ植物園(初春)500円と
ホットコーヒー☕️
このデザート、驚き!
是非食べて欲しい🥺
あと、このチョコレートが美味しいのだけれど、一階の販売コーナーに無い。。
こちらで、色々と、お買い物🛍

一階のショップには、ここだけ販売品も沢山。
クッションカバーは、季節限定色があるよ。
ブルーベースのが欲しかったなぁ
(初夏だったかな)

東急札幌の地下食品売り場の偵察。
大好きな、よつ葉の
カマンベール、乳飲料を購入♪
都内スーパーは品揃えが凄いんだけど、
その地しか無いものはあるから、
重くなっても買っちゃう。


ホテルに戻り、、、、
2回目のおやつタイム

カフェミナモでイチゴのパフェ🍓
ドリンクのサービス券☕️があったので頂いてきました😌
ステキ💕イチゴ〜


札幌駅🚉

新千歳空港駅🚉


17:30新千歳空港

19:10羽田空港


■訪れたところ■
①豊平館
公式はこちら。場所はこちら

②六花亭札幌本店
公式はこちら。場所はこちら

③東急百貨店さっぽろ店 地下食品街
公式はこちら。場所はこちら

④カフェ ミナモ
公式はこちら。場所はこちら

関連ノート↓↓
国内2泊3日パッキングはこちら
2日目はこちら
1日目はこちら

しかし、3月が遠い昔のように思える。
まだ夏と秋と冬が待っているのだ🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?