見出し画像

国内旅(9月)、沖縄3泊4日の1日目&2日目

夏休み2020が始まった。


夏季休暇が2日なので、土日にくっつけて4連休にしました。
許可をもらう時に、え?取るんですねと。
(ダメなの??)

そんなやり取りを友だちにLINEしていたら、
同行することに。

那覇に集合&解散です。
(友だちとは、居住地域が近いですが。
こう言った旅は抵抗無いし、旅慣れなので問題なし!)


私は、羽田⇄那覇。
友だちは、羽田→那覇→成田。


■1日目
この日も、出発は遅めの時間です。
朝早い方が滞在時間は長くなるけど、
お値段もアゲ↑なので。


自宅(23区限界地域)から、
地下鉄などを乗り継ぎ空港へ。

今どこ??のLINEをしながら向かいます
(友だちは、まだ自宅w。)

B787
3-3-3
プレミアムクラスは満席で取れず。。

久しぶりではない空港でも、テンションあがっちゃってするっとセキュリティーを抜けてしまった。 あ、お腹すいた。中の売店で何か売って、、ない。売り切れなのかな。12:55発で着くのが15時半ごろ。仕方ないので、那覇までごはんお預け。

機内では、到着後なにを食べるかを考えながら友だちとまたLINE。そうこうしてたら那覇空港着陸。


今日は新しい第二滑走路で、右窓席から新しい管制塔をみつつターミナルへ。あー那覇空港の空気・・・。荷物もすぐに受け取れたので、空港食堂へ!ただいまーーーーー!!空港食堂も座席数を減らしてました。

でもボリュームは前のまま!タコライスのおやつを食べたところで機内の友だちとLINE。荷物があるので先にホテルに向かうことに。

今回の宿泊先ホテルは2つ。1つ目は、ストレータ那覇!今年の春に開業したばかりの新しいホテル!ホテルみるぞーさんのTwitterで知り、泊まってみたくなって(*'ω'*)。ホテルの詳細は、下記にまとめます。ゆいレールの見栄橋駅のすぐそばで、空港からのアクセス◎。一足先にチェックイン。。

おおお、、、ツインルーム。入ってすぐにベッドが2つ

!ならんで目の前にテラスが。あれ洗面まわり・・が別室になってる作りでバス・トイレが別。


テラスからは、那覇市内の国際通り方面と、ホテルのプールが見える。

テラスの居心地が良すぎて荷物の整理もせずに、ゴロゴロした。休暇の正しい時間の使い方。

友だちが沖縄到着!が、、なかなか空港からでた連絡が無い。荷物の受け取りに時間がかかったみたいで、すっかり夜になっちゃった。ゴロゴロしてたらいつの間にか日が落ちてるわけだ。

とりあえず、徒歩で国際通り方面へ。初日の夕ご飯は沖縄料理ということで。。(ここから、ひとり旅なら写真とるのにメンドクサイ性格で写真が減る) 食後にアイスも! 20時・21時にはほとんどのお店が閉店している感じで、にぎやかなのはドン・キホーテの交差点付近くらい。

ジェラート!
チョコミントと紅芋

近くのコンビニで2つめのアイスゲット!

■2日目

おはようございます。朝食BOXは、サラダボウル🥕にしました。サラダでゴーヤ食べれるのって珍しくない??葉っぱをこんなに食べたのは久しぶり。

今日はとりあえず、空港まで行ってそこから移動。沖縄といえばの美ら海水族館へ。バスのチケットが可愛い。私も10年以上前にいったきりなのでちょっとワクワク。  撤回、移動が長くて寝てた。。。この旅行のちょっと前に沖縄独自の緊急事態宣言が解除されて、美ら海も営業再開したんだよね。

ジンベイザメの大水槽、やはりでかい!水族館のなかって、見るのはきれいなんだけどうまく写真がとれない。反射するし、人物いれると暗くなるし。。

屋外エリアのカメ、イルカ(ショーは休止中。トレーニングしてるところはみれた)、ジュゴン(建物自体が改装中)はのんびりしてるけど、外だからちょっと暑かった(;´・ω・)。おひるごはんはアグー豚丼。


カロリーチャージしたので、ちかくのビーチへ。ちょっとゴミ(木とかも)ある。。と思ってたら、やどかり発見!1センチくらいの小さいヤドカリがいいいいいいいっぱいいた。途中からやどかり観察をする。

水族館とビーチを堪能して、またバスで帰るよ!帰りはぐっすり。。ホテルに戻って荷物を軽くしてから、夜ご飯&お土産の買い物に。国際通りにある美ら海水族館のアンテナショップでは、美ら海水族館のチケット提示でガチャガチャを1回できます。それぞれシール(一番下の賞)GET。美ら海水族館のアンテナショップは、那覇空港にもあるのですが調べたら休業中でした。。同じ建物の1階はおみやげ店。いつもの黒糖とジャーキーなどを買えて満足(*'ω'*)

夕ご飯は、、、豚!国際通りに2店舗は確認できた。こちらはコースのみみたいでした。肉の前に、、、ビール!最近ビールの1のど越し目が、うまいことにきづきつつある。。歩き疲れた体に染み渡る。オリオンビール、軽くて好き。。 お肉!おしゃれ、野菜、おしゃれ。 だししゃぶなんですが、、このだしがうまい、うますぎる。。パッと見すくないかも・・と思ったけど〆のそば(沖縄そば)までいくとおなかぱんぱん。食後はシャーベットでおわり。

満足してホテルに帰る途中、、もふもふさんに遭遇。きゃわわわわわあああああああああ。 

そういえば、沖映通りのあたりの歩道の脇にある用水路?にフナみたいな魚が大量にいるんですが、、なんで?暗いからそこに落ちそうだったよww

◎行ったところのまとめ◎

◎空港食堂(公式サイト
那覇空港1階にある、食堂。修行をされる方は何回か来たことがあるのでは・・?どれたべても安いうまいです(*'ω'*)

◎ストレータ那覇 (公式サイト
ツインルーム【テラス付】
朝食は、3つのBOXから選択式で前日の23時までに予約する方法。
最上階のバーは休業中でした。プールは、朝・夕・夜と入っているひともいましたよ。
2名2泊朝食付きで23200円(税込)。
コスパも良いホテル♪  きっかけとなった、ホテルみるぞーさんのインスタ

◎波照間国際通り店 (公式サイト
沖縄料理屋。メニュー数は、あんまり多くないかも。2Fは島唄ショーを見ながら食事ができるようです。

◎フォンタナジェラート(場所はコチラ)

◎美ら海水族館(公式サイト
沖縄観光といったらここ!ただ、那覇市内からは遠いねえ。

◎美ら海水族館アンテナショップうみちゅらら(国際通り

◎わしたショップ国際通り店(公式サイト

◎金武アグーしゃぶしゃぶ(公式サイト

3日目、4日目につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?