見出し画像

海外旅(3月)、3泊4日グアム 1日目&2日目

1日目

自宅出発🏠

スカイライナー、
一車両に、6人くらい。
平日夕方とはいえがらっがら。

成田空港着

成田はアウェイ感が半端ない。
過去6回くらい来たことがあるけど、慣れない🙃

成田空港内の店舗も、時短です。。
(詳しくはこちら

今回、ユナイテッド航空利用ですので、第1ターミナル。
欠航ばかり。それだけ中国と韓国路線が多いんですねぇ。

◯ユナイテッド航空、
第1ターミナルのKカウンターで
チェックイン、バゲージドロップ🧳

UA874

21:20成田空港発NRT

翌1:50グアム空港着GUM

自動チェックインにしたら、
スタアラゴールドの表示がされず、
結局カウンターで預けるときにステータスカードを提示して、搭乗券再発行。
グループ3→グループ1になりました。
ただ、搭乗時はふわっとしてたので、グループ分けが必要だったのかは不明。

スーツケースは、
プライオリティついたのかなぁ。。(ついてませんでした)
期待せずにおきます。

セキュリティチェックと、
出国審査完了🛂

免税店♪♪
8割閉まってる&店内に居る人も少なくって、なんだか買い物意欲低下。
スキンケアセットのみ購入。

ゲートに近いユナイテッド航空のラウンジへ。
グアムが最終便のため、
フードは少ないですが、
ブッフェ式での提供でした。


8:30がラウンジ終了時間で、搭乗開始時間でアナウンスも有り!
ゲートに着いたら、すでに搭乗してる。
あれ??
いや、UAのラウンジには、
10人もいなかったぞ?!
エコノミー、90%以上の搭乗率。。

私の後ろアクティブなお子様。
というか、後ろのほうだからかファミリーばっかりでした。
ちーん。
せめて、蹴らないでよ😥

気を取り直して、機内食。
夜10時に炭水化物パラダイス〜

野菜をください。。
ますます太るじゃないですか。

ご飯がメインのアジア路線は
野菜が入るのでありがたい。

課金して、席移りたい。と
こんなに思った真夜中は無かった。
子どもが泣いたり、グズったりは
当たり前だと思うのですが、、
前の席を蹴るのはナシでお願いします。。
親御さん、ご自分が休まれたいのかもしれませんが蹴る足は止めてください。。

寝れず、グアム着。

入国審査ではコンの見本かのように色々質問された 笑笑
名前は?何日?どこ泊まるの?何しに来たの?
無事、入国。

空港内の両替所で、香港ドルから米ドルに両替。約80$GET

ホテルまでTAXI🚕2人で22$(バゲージ1つにつき1$含む)で約15分ほどで到着。

暗いホテル内(深夜2時くらい)でも感じる、
ボロい…

エレベーター、締まると非常用の所が抜けてるし、起動音がヤバい。😥


2日目

おはようございます🌞

朝ごはんはIHOP🥞

JP Storeでお買い物🛍

グアムっぽいのは、右上の石鹸くらい?
それぞれの購入価格はコチラ

DFSも覗いたけど、あんまり興味あるものがなかったなー。
沖縄のおもろまちのDFSに似てる。
日本語の表記が、多いんだもの。

DFSの一階?でバスチケット購入

クレカ購入できました!
紙だから定期入れか、社員証を入れるパスケースがあると便利!
乗る時にドライバーさんに見せてねー。
バスの写真が撮り忘れたのですが、
行先が日本語で書いてあり(もしかしたら普段は中国語やハングル語もあるのかな。)、片言なら通じるし、初海外でも難易度が低い!!

マイクロネシアモールに移動。
メイシーズ、
ロスドレスフォーレス、
などお買い物スポット🛍

それぞれの購入価格はコチラ

ホテルに戻り荷物を置き、
目の前のビーチ🏖へ。

サンセットがきれいでした🤗

夜は、お肉

と葉っぱ🍃

お腹いっぱい〜。
おやすみなさい😴😴💤

関連note
◯ 海外旅(3月)、3泊4日グアム3日目&4日目は準備中
◯ 海外旅(3月)、3泊4日グアムのパッキング ※スーツケース買ったはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?