9日目:梅雨、きつくないですか…?

休職9日目。

雨だからかいつものように朝日とともにではなく、7:00頃目が覚めた。その後何回かうたた寝を繰り返して11:00頃起きた。昨日も睡眠薬を飲んだが効果のほどはなんだかよくわからない。

それにしても、梅雨、きつくないですか…?

ただでさえ低気圧の影響で心身に不調が出やすいのに、うつ病の方々、本当にきつくないですかこれは…。

何が原因かよくわからないのでもう雨のせいとするけれど、朝起きてからほぼ泣いていた。

かるーいかるーいうつのはずなのに、どんどん重くなってしまっている気がして怖かった。

今は無理やりプチ筋トレして、絵を描いて、羊羹を食べて、ちょっと落ち着いた。

その時の心境はきっと言葉に残しておいた方がいい気がする。この涙の成分を解析していくといろいろなことがわかると思うんだ。

ただいまはちょい億劫だから…今日中にできたら偉いぞ。

明日は一度自分の家に戻るのだ。

追記:だめだ、やっぱり今日は書けないよ。泣いた理由に向き合いたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?