51日目:睡眠薬いややー

休職51日目。7月19日(金)晴れ?曇り?

なんども起きてしまった・・・今日は睡眠薬飲まないで寝る・・・

また朝からカフェに行った。美容室まで勉強しようと思って。が、できなかった。長電話での叱咤激励、ポジティブに終わったが、かなり精神を消耗したと思う。そこから鼻水が止まらなくなった。笑

美容室行って、帰って、ご飯食べて、いま。

・・・

今の自分の状態の何が休みをもらう状態なのかと問われれば(問えば)、頻繁に簡単に死にたい気持ちになることかなと思う。本当に死ぬ気は無いし、元気に楽しく長生きしたい。ただ、頻繁に、簡単に、「あー死にたい」とか思ってしまう・・・これって治るものなのかな?もはや、うつでない人もそんな感じではないのかな?自分はもはや鬱でもなんでもないのでは。そうするとこの生活は・・・

などと考えてしまう。わからない・・・病院に行くから病人の気になっているだけ、薬を飲むから病人の気になっているだけ、なのではないか?

などと。

元気だし、家族と楽しくお話しできるけど、精神消耗がちょっと激しかったのかな。わからん、わからんな。

頭では違うと理解できて会話も終わっていても、怠けて甘えてると言われているような自動脳内変換になってしまう。

過去のメール見てたら仕事のメールがたくさん出てきた。泣きそうになった。愛着あるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?