自分を変えたい

こんにちは!わたしのnoteを見てくださってありがとうございます。

誰でも「自分を変えたい」と一度は思ったことがあるかもしれません。
わたしは常に思っていましたが、そんなわたしが少し勇気を出した話です。

そんなの無理

やりたいことはあるけど出来るわけないって自分で思っていますか?それとも誰かに「こういう事をやりたいんだ」って言った時に返ってきた言葉が「そんなの無理だよ。やめとけ。」だったりした事ありますか?
そこでやりたいと思った事の熱が冷める時って多いかもしれないですよね。わたしは誰かに「無理だよ。君には無理。」なんて言われると「だよね。」となり諦めがちなんです。

本当に諦める?

わたしは不安を感じると人に質問やネットで答えを見つけようとします。
大半の答えは得られますが、どうしても答えがないのが「未来への」質問です。
特にやりたいことをやって未来はどうなるんだろう。成功するのかな。と言ったことは絶対に答えが見つからないのです。
わかっててもネットを見たりしてしまう。
そして、自分の都合の良い返答を理由に諦めていました。
誰かのせいにすると安心してしまう。ずるい人間ですよね。
そんなことを考えていたらどうしても変わりたくなりました。

誰かのせいにする人生じゃなく、自分で決めて責任をとる人生

自分の人生を決めたい。逃げたくない。
一番最初に思いついたのが、やりたいことをやる。ということでした。
今わたしがやりたいことはカメラです。可能ならカメラを仕事にできればとも考えています。どうしたらカメラで生活費を稼げるのか日々試行錯誤と勉強です。
実際写真を投稿してみたら皆さんや色々な方々からいいね。やスキをもらえて嬉しです。
やりたいことをやって気づいたことはすごく楽しい、ストレスがないんです。
まだまだカメラの技術は未熟ですが日々頑張っていこうと思います。

この記事で伝えたいこと

やりたいことがあるならやってみて欲しいです。
無理だ。できない。と失敗を恐れるのではなく、やりたいことだからやってみる。と考えて欲しいです。たとえ失敗しても経験という最高の物、挑戦をしながら学んだ知識を得られます。この経験や知識を次の教訓にして徐々に成功へと近づけていけばいいです。まずは簡単なことから挑戦して見ましょう。
皆さんにもぜひやりたいことをやってみて楽しい、ストレスないという感じを味わって欲しいです。
今日の記事はあくまでわたしの体験したことです。
読んでいる方が少しでもやりたいことに挑戦してみる。という気持ちに役に立てていただければ嬉しいです。

最後までお読みくださりありがとうございます。

少しでもこのnoteに共感してくだっさたならスキとフォローをお願いいたします。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

♡Merci♡
7
わたしが体験した問題をどう解決したか。記事にしています。1つの情報知識として見ていただければと思います。記事どれでも気に入ってくださったならスキボタンよろしくお願いします。もちろんフォローも大歓迎です!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。