見出し画像

塊根植物(コーデックス)の魅力

かれこれ約3年前から
"塊根植物(コーデックス)" にハマってます。


日本国内では見かけることがない
珍奇なフォルムが最大の魅力です。

パキポディウム・グラキリス
Pachypodium gracilius


育成ブログ、オンラインショップの開設

その後は、
勢いで育成ブログ「CODEXGREEN」を開設し、昨年ついに、塊根植物のオンラインショップまで始めました。


余談、
"コーデックス"の正確なスペルは"caudex"なんですが、詳しく調べずに勢いで始めたので
間違いに気づかず今に至ってます(笑)


流れでインスタにもハマる

植育が趣味で良かったなぁと思うことは、
Instagramをやる"きっかけ"ができたことです。

インスタは随分前からアカウント持ってたんですけど、取り立ててアップしたい写真もなかったし、一貫性のない投稿でフォロワーもつかないしで止めてました。


コーデックスにハマってからは、
撮影するにも映える構図を考えたり、
Photoshopで写真を補正したり、
ついには一眼のミラーレスにまで手を出すわ(笑)で、
まさに日常の行動軸がインスタファーストになりつつあります(汗)




そもそも園芸ダセーって思ってた人間が、、、、

人生わからんもんですねぇw

( ´ー`)y-~~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?