見出し画像

陽気なドレッサー(作品紹介)

こんにちは。イラストレーターの友田もえです。
2022年5月22日〜29日に開催していた個展「HOME」で展示していた作品の紹介記事です。

Spring has come! ジークレープリント、紙 210×297mm 2022

人見知りなので、久しぶりにお誘いがあるととても嬉しい。
かなりうきうきで身支度する。
化粧しながら出かけた気になってるくらいである。
コロナで家にいる時間が多くなったここ数年は余計そうだ。

旅行に行くときも
現地で過ごす時間と同じくらい、
計画や準備、行きの乗り物のテンションが高いタイプ。

子どもが産まれると自分の好きに出かけづらくなったので
化粧品や服にお金をかけなくなってしまったが、
久しぶりに買い物すると
やっぱり自分が素敵だと思うものを身にまとうのは
気持ちが晴れやかになるな〜と実感する。
(ちなみに化粧品は買う時が一番楽しかったりする…パッケージがかわいいから)

それにしても、今年は久しぶりのお花見ができてよい春だった。
お花見ができるのは日本の好きなところ。

展示ではコート掛けのあるスペースの壁に展示した。
コート掛けにかかっているのは、marimekkoのワンピースのスケッチ。

友田もえ個展「HOME」(終了しています)

【会期】5月21日(土)22日(日)28日(土)29日(日)
    10:00〜18:00
【会場】ギャラリー「Es-cape」(下北沢駅徒歩7分、新代田駅徒歩1分)



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?