見出し画像

重要で緊急ではないことを先に日付を入れる!

「7つの習慣」 

著 スティーブン・R・コヴィー 

キング・ベアー出版 
 
📚習慣③重要事項を優先する 


【重要で緊急ではないもの】を最優先

※7つの習慣すべてはこれに当てはまる 


🧘‍♂️自分にとっての重要なことは何か?


重要=自分の価値観と結びつける


「かあちゃんと嫁を怒らせない」は上位ランク

まじで人生やばくなる
  
🤯少年のような大人になるには?

→自分で勝手に定義をきめちゃえ!


・「できるできないではなく、やるかやらないか」

・思ったことを口にする

・明るく元気で常にニヤニヤ

・いたって健康

・吸収力半端ない

・やりたくないことはやらない →超自己中


【白い目を気にしている時間はない】

 


           

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?