見出し画像

刃を磨け!

「7つの習慣」 


著 スティーブン・R・コヴィー

 
キング・ベアー出版

 
💡習慣⑦刃を磨く  
【毎日の私的成功】

仕事、環境に対応して楽しい人生を送るための「重要で緊急でないこと」 
→毎日1時間とる 


🏫謝ったプログラミング

👨‍🏫成績の良い生徒」を誤って評価を低く設定

→先生は頭の悪い生徒と思って授業をした

→テストの成績が下がった



👩‍🏫「成績の悪い生徒」を誤って評価を高く設定

→先生は優秀な生徒と思って授業をした

→テストの成績が上がった! 


👓先生のものの見方で結果は変わった(レッテル、思い込み) 
→可能性を信じる 


⭐️【肉体・精神・知的・社会、情緒】すべてのバランスが良くないと相乗効果が発揮しない  
  

📣習慣⑦を理解すると、すべてが繋がってきた。 

毎日をどのように過ごすのか? 

大変なときこそ「自分に向き合う時間」を多くとる



コロナ渦中だからこそ「今ここ」に意識する 
 
衝撃なコンテンツ 

我が家では「ルーツ」と「翼」と「この1冊」を継いでいこう  


子供に大人の格好良さを伝える少年
🔥燃える闘魂🔥ピックアップスケーター
 

憂児

いいね👍コメント📝お気軽にお待ちしてます!

#支援者の方々に心より感謝いたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?