見出し画像

少年のような親父

「7つの習慣」 

著 スティーブン・R・コヴィー 

キング・ベアー出版 

 🤯習慣7つはさすがにまとめきれないので、
1つずつアウトプット!


伝われ〜



【習慣②目的をもって始める】 



🧘‍♂️まずはいきなり面白い課題


自分の葬儀をイメージして、
弔辞でどのようなことを言われたいか? 
嫁さんから、子供から、同僚から、友人から、、


→それが生きる目的、志、ミッション 

つまり、
ゴールは亡くなったときにどんな自分でいるのか??




考えたこともなかった、、、  

🧐リーダーシップ 
リーダーの仕事は

「方向指示」と「お茶汲み」


マネジメントをしてくれる人には、
最高ブランドなお茶をあげましょう🍵
 
 👮ミッション・ステートメント
=個人的憲法、信条


ここでもでてきた「自分の憲法つくりましょうキャンペーン」


私の憲法第1条
「鳥肌=時が来た」   
💡吉田憂児のミッション
“子供に大人の格好良さを伝える” 

死ぬとき子供たちには

「とぉちゃんは可愛い少年でした!」
と言われることでしょう。  



自分にとっての価値観(判断基準)
・心がワクワクしているか?
・鳥肌たっているか?
・他人を困らせていないか?
・礼儀礼節を欠いていないか?
・人を笑顔にできるか?
・人に刺激を与えれているのか? 

→憲法違反しているときは通報してください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?