金儲けは悪い事じゃない

地元に夏休みで帰っていました。

市民プールに家族で遊びに行った時に思った違和感。

①入場料安すぎる

大人500円、子供100円というお駄賃急にやすいプール。
しかしそのプールは競泳の県大会をやる位50メートルプールのレーンがあったり、流れるプールだったり。ウォータースライダーだったり。
しかし、そのウォータースライダーは休止していた。。

②ウォータースライダー復活のめどなし

去年怪我をした人がいたようで、それは分かるんだけど、99%が喜ぶものをたった一人のミスが起きてすぐ中止って、、、
改善して復活させよう!そのためにも入場料をあげよう!とか思わないのかな??

③謎のボランディア

夏休み中という事でスーパーボールすくい、射的、輪投げなんかもあった。
しかし全て無料。。。。
いやいや、お金取った方が良いでしょ。。。。
そして帰るときに子供はくじ引きをまた無料で引けました。
花火とプールの無料優待券をもらいました。。。。
いやいや、無料券配ってどうすんの?中に飲食とか売店が大きくあるとかあればわかる、だけどこれって無料で遊んで無料で帰るよ。。。。
市営プールを今更「あれ?こんなところにプールあったんだ!」とかなるわけないので周知認知としての無料券とかいらない。そう考えるとこれはなんのために???

どうしてもサラリーマンだからか、お金を頂く事、そしてそのお金を使ってより喜んでもらおう、それが循環であると思っていて、途中でボランディアする事って誰の為にもなっていないなって思った。

さっさとウォータースライダー復活してほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?