マガジンのカバー画像

個人事業主でうまくいく方法

7
僕の個人事業としてうまくいった考え方や成功事例を書いていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

売上を上げるには瞑想がオススメ

売上を上げるには瞑想がオススメ

トップ画像はUNBORNという月に一回自分を浄化しに行く瞑想ポット

ちょっと前に滝行をやりにお寺に行ったことがある。

その時に、瞑想という物のやり方や禅の組み方みたいなのを教えてもらった。
それ以来凄い人はみんな瞑想をやってマインドフルネスだ!マインドフルネスすれば宝くじが当たって、金持ちになって、不治の病も治って彼女も出来る!!みたいなのをよく見ていたから、その日から毎日瞑想をやっていた。

もっとみる
独立して一年たちました

独立して一年たちました

なんだかんだで1人でやり出して丸一年立ちました。
去年はまだサラリーマンをやりつつダブルワークでしたが、今は自分で全て決めていいので自立感があります。
最近は英語勉強しても、ドラムの練習しても、筋トレして、全て自由に楽しんでます。

住む場所、時間、お金、会う人、付き合う人が変わると、良い悪いではなく人生が変わります。

今思えば1番最初は「トップアスリートと仕事したい!」もっと言えば井上尚弥をス

もっとみる
組織がいいか?個人が良いか?

組織がいいか?個人が良いか?

先日、サラリーマンから相談をうけた
「会社を辞めた方が良いのか?それとも正社員を辞めて今の会社には携わりつつ、別の事をやった方が良いのか?」
この人は会社を辞めたいわけではなく、給料や福利厚生というものに対しての現状の不満がある人
手取りで20万円でこれから生活をしていくとなると、もう、あまり若くなく、決断をした方が良いじゃないか?と感じている。
手取り20万でその会社で経験できることはもう、経験

もっとみる
RIZINから学ぶ成功の考え

RIZINから学ぶ成功の考え

先日、僕がボクシング現役時代からお世話になっているKIBAマーシャルアーツクラブから昇侍選手と大原選手の二人が出場したので応援をしていた。

相手は超大物、矢地選手と朝倉海選手
昇侍選手は「勝つためになんでもやりたい」とケアも受けに来てくれた

大原選手は相変わらずミットなのに僕が蹴られていたw

それぞれリングに上がるまでにドラマがあるのだが、全部書いていると終わらないので今回特に僕が感じた事を

もっとみる
【自分の一分の単価は?】人の心を動かせる力

【自分の一分の単価は?】人の心を動かせる力

僕と同じようにセラピストだったりトレーナーだったり働いている方は相当数いると思います。

全国セラピストの人数 32,879人(2019年)
全国のトレーナーの人数 580,096人(2019年)

これだけの人たちがトレーナー業だったりセラピスト業をしているのですが、この人たち一分いくらで売っているのか?
セラピストは60分平均6000円
トレーナーは960分(16回)平均30万円÷16=60分

もっとみる
【これからの時代一番大事】結局自分のブランドって何?

【これからの時代一番大事】結局自分のブランドって何?

先日めちゃくちゃわかりやすい話を聞いたので是非皆にも聞いてほしいと思った話。ブランディングの話
ちなみにブランドとブランディングの違いは。
ブランド=イメージそのもの
ブランディング=ブランドにプラスの影響を与える活動そのもの

これからの時代はコンテンツは売れないって言われている、なぜならコンテンツ自体に差をつけるのは難しいから。調べたら誰でも出来たりしちゃうから。

例えば、ラーメン屋を開業し

もっとみる
なぜ同じ物を売っているのに、売れる人と売れない人がいるのか?

なぜ同じ物を売っているのに、売れる人と売れない人がいるのか?

コロナの自粛があけて、一週間がたった。
少しずつお客様も戻りつつあると思うし、まだまだ戻ってり切っていない所もある。

だけど、歌舞伎町は自粛中でも、営業をしてずっと生き続けた、今になって更なる盛り上がりを見せて、土曜日の朝にはそこら中にゲロが撒いてあったりする。

なぜ、飲食店がヤバいなか、歌舞伎町は売れているのか?

それは一つ性という物があると思う。
三代欲求の一つの異性という欲求を満たす街

もっとみる