見出し画像

死ぬまでにやりたい

こんにちは。モエロオトメです。

先日、ラジオ番組で「死ぬまでにやりたい100のこと」を書きだすというテーマの話をしていました。
100個ってとても多いようですが、毎日1個やれば3カ月強でやり遂げられる、3日に1度チャレンジすれば一年で出来るとも捉えられますが
死ぬまでにやりたいということは、すなわち、かなりスケールの大きい話になってきます。

例えば世界一周、日本47都道府県制覇、富士山に登頂など
それはそれは時間と気力とお金を必要とします。


100個書きだしてみた


私も2023年のスケジュール帳の一番後ろのページに書きだしてみました。
書きだしてみたというか、書き途中です。そうなかなか100個も出てきません。
一番目に47都道府県制覇としてしまったからでしょうか(笑)

今現在、二日かけて50個絞り出しましたが、こうしてみると自分の人生って充実しているなと感じました。
いろんな経験をさせてもらっていたことに気付きました。


死ぬまでにやりたいこと

その中でも、この場でお話ししたいのは
本を出すとか、映画を作るとか、自分の世界観を多くの人に共有したいという夢について。
小さいころから作文を書くのが好きで、暇な時にはよく作文を書いていました。
今でもたまに物語を書きだしてみたり、そんな時間が私の癒しの時間でもあります。

本当のことを言うと、
自分で映画を作ってみたい、ドラマを作ってみたい、自分の作品を作りだしてみたい。
そんな夢があります。
私の頭の中にはアイデアばかりあって、そのアイデアを発信する術がなくて悩んでいました。

今年はこのnoteの場で、何本か小説なり、物語を書きたい。
それが今年やるべきこと、チャレンジすることであり、死ぬまでにやりたいことの1つです。

面白くなかったらスルーして下さいね(笑)

みなさんの100個やりたいことも知りたいな。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?