見出し画像

オンラインゲーム飲み会が最高だった話

この前オンラインゲームで通信しながら、お互いお酒を飲むというやつをしたら、めちゃめちゃたのしかったことを、ここに報告いたします。笑

他のひとにもやってほしいし、むしろわたしの相手をしてほしいので、「オンラインゲーム飲み会」のやり方もお伝えしようかと思います。

①メンバーを募る

基本的にゲーム友達を誘います。ゲーム友達でなくても、ゲームを始めることを誘うのもよし。

②なにのゲームをするか決める

わたしの場合、フォートナイトでよくともに戦っている友達だったので、フォートナイトをやりました。飲みながらともに敵と戦うのは、最高にたのしいです。みんなもフォートナイト始めて、わたしとオンラインゲーム飲み会やりましょー。

③日程調整、好きなお酒の準備

通信する日時を決めれたら、その日までに好きなお酒を準備しておきます。わたしは「ほろよい」でスタンバイ。(飲みながらゲームをするのが初めてなので、かわいいお酒にしておいた。)

④乾杯!あとは飲みながらゲームをするだけ

通信を始めたら、とりあえず乾杯。あとはゲームを楽しむだけです。お互いお酒を飲んでいる条件は同じなので、めちゃめちゃたのしいですw

たのしそうでしょ??たのしんですよ!なにがいいかもお伝えしときます(笑)

オンラインゲーム飲み会のここがいい①:おくまで飲み会はおまけ

ただのオンライン飲み会と違って、「ゲーム」という目的があるということ。オンライン飲み会って、飲み会のよさがなくなっちゃってる気がして。会うからこその飲み会なわけで、むしろ会いたいから飲み会を開催するまである。オンラインゲーム飲み会は、あくまでゲームをするという目的に付随して、お酒を飲み合うのです。「だれがしゃべるんだろう、、」とか気を使わなくて済みます。だってゲームするだけですもん。

オンラインゲーム飲み会のここがいい②:気を使わなくていいので楽

どんな格好をしててもいいです。またオンライン飲み会との比較になっちゃうんですけど、zoomとかだと顔が写るので、いちおうちゃんとした服装や、女の子はメイクしたりしなきゃですよね。家にいるだけなのに!オンラインゲームは通話だけなので、どんな格好しててもいいです。楽です。

オンライン飲み会のここがいい③:仲良くなれる

仲良くなります。オンライン飲み会は、前提として仲良いひととしかできないイメージ。オンラインゲーム飲み会は、そこまで仲良しじゃなくてもできちゃいます。しかも仲良くなれます。おすすめ。

ね、みんなやりたくなったでしょ?フォートナイト始めましょうよー。

始めたら連絡くださいね。では!


よろしければサポートおねがいします◎