キモオタに伝えたい10のこと

みなさんこんばんは、萌えみのりです。
生まれてから1年と少し。SHOWROOMでの配信を始めてから約8ヶ月。合ってるかはわかりませんので、信じるか信じないかはあなた次第。

もう二度とやりたくないと思ったガチイベ、二度目、すぐやりました。
こわすぎ。ドン引き。コミュ抜けるわ。そんなファンの心理をうんうんと頷きながらもちゃんと参加する理由があったのです。

きっかけはスタッフさんの軽い一言、ノリ。
次に出るならコンプティークさんに載れるイベントはどうですか?と言われていた。SHOWROOMでのイベントは参加条件に対象ランクが決められていて、このとき私のSHOWROOMでのランクがSランクなのだが、まあSランクはとにかく参加出来るイベントが限られている。そんな中あのコンプティークに載れるという一大イベント。これはすごい。詳細を見て良さそうだな~と思ってはいた。参加者を見るまでは。

時間制限のイベント負けなしで有名なVTuber九条林檎さんこと九条林檎様。
ふわっとした知識しかないけど様をつけたくなる。そんな彼女の生き様はSHOWROOMに轟いていた。

これはwwww/(^o^)\みたいな感情
ゼッテー勝てねーやつじゃん
はあ~~~~~~~~~~~っ
しかし深いため息と共に考えが浮かぶ。
そうだ、配信用の新PCを買ってもらおう!!
ナイスアイディア、私。
勝つとか絶対無理だけど彼女相手に健闘すればなんか認めてもらえて配信環境について考えてもらえるかも?あわよくば買ってほしい!

わい「このイベント、1位になったら新しいPC買ってください!」
スタッフ「え、……んーー……、はい」

テープを回してなかったことが唯一の後悔だけど口約束ゲットだぜ!
そして走り出した、欲だらけのイベント、スタート!

ちなみに何故PCが欲しいかと言うと、配信が出来なくはないが不便なことが多いPCをお借りしているからである。これを読んでるやつはだいたいファンなので気になる人はいないと思うが詳しくは私のファンに聞こう!

イベントは結論から言うと、勝った。なんかデジャヴ。

は?????????????????????
え、なに、こわいこわいこわいこわい

今度は私がファンにドン引きである。

イベントが始まってからほぼずっと最下位の私は、最終日、1位とは約50万ポイントほどの差がついていた。

そして驚いたのがこのイベントの1位をずっとキープしていたのは林檎様ではなく、星井まゆきさんという方。
彼女のこともふわっとしか存じ上げなくて大変申し訳ないのだが、イベントの最初から最後まで計画的なタイムスケジュールと内容が充実した配信のコンテンツ力(りょく)。林檎様が飛びぬけたフォロワー数なのに対して私と彼女は同じくらいのフォロワー数だった。それでもこんなに戦えるんだってことを身をもって証明していた。SHOWROOMを熟知した戦い方、本当に素晴らしかった。

一方の私はというとまたファンの金の力を借りていた。
気まずすぎる。
人気投票で金の力でのし上がる1位くらい気まずい。ポイントは愛ですとでもいえばいいのか。ポイントは金だよ。


そんな金の力を見せつけてくれた貢献者を今回も紹介していこう。
私はオタクってやつが怖いし愛しいよ。


10位 定時退社(えーてぃえむ)
何故かいつもいる。私のファンなのかよくわからないけれどいつも応援してくれている。とにかく私に「熱中症」をゆっくり読んでほしいという思いからか私を支援し続けている。今回貢献者のお礼企画ではそれが叶ってしまったので次のルームへと行くことだろう、新たな熱中症を求めて…。

9位ぎんしゃり
実はめちゃくちゃ嬉しいことを2つしてくれている。以前の私のガチイベ兼配信の内容をブログに綴ってくれているのだがしぬほど嬉しかった。そしてSHOWROOM無課金勢の彼が初めての課金を捧げてくれたと思ったら実はそうじゃなかったらしいので書き直しておきます。もう嫌いです。でもブログは本当に嬉しいのでたまに読み返してます。

8位 かにかま
名前とTwitterのアイコンも”かにかま”ということくらいしか彼の情報がないのだが、このイベント中ほぼ毎日ギフトをくれていた猛者。彼のことを知ろうとTwitterをのぞいたらえのぐのことしかなかった。えのぐいいよね。……いや、私は???

7位 謎のはにわver1.39
これは偽装の名前で本当はまこぴー(応鐘誠)なのだがこのイベント中なぜだかずっと偽りの名前で私を応援していた。本当に謎。偽るってことは私に対してなにかやましい気持ちがあるに違いない。本当のことを言ってごらん?怒んないから?ね???

6位 あづきちゃん
来ましたチーム仏(勝手に決めた)のキャプテンあづき!どんなファンも彼女の前ではゴミクズ同然に化すほどまばゆく真っ直ぐ応援してくれるが真っ直ぐすぎるがゆえに病みがちな彼女。強気でいる姿勢を彼女が教えてくれました。だからずっと強気でいられた。率先して課金してた彼女がこの順位であることがさみしくもあり嬉しい。ふふふ。

5位 たけはら
っっ!!キターーーーーーーーー!!!!あんだけ私推しだって公言してんだからもうほんとこの順位にいることがめちゃくちゃ嬉しいに決まってるしたけはらが上位でありますようにと願っていた。相思相愛で草。
お友達も巻き込んでの応援、毎日Twitterで宣伝イラストを描いてくれていた。あれはイラスト集まとめとして売ろう。買います。米米米の同人誌も世界で初めてかいてくれた。身内か?ってぐらいの出来の良さ。あと文句なしに絵がかわいい。優勝。おまえが1位だよ。

4位 あかさたな
今回もタイテを考えてくれたしなんなら提案までしてくれたしそれに従う私がそこにいた。ガチイベの何が一番嫌かって配信のタイムテーブルを考えることなのでもうめちゃくちゃ助かった。初心者でも彼のタイテを見ればしっかり3周の応援が出来ること間違いなし信頼と安心のタイテ。コメントや言葉数は少ないがみのりちゃんが好きという気持ちが伝わる。すげーなすごいです。

3位 国保
もう笑っちゃうね。名前を見たら笑っちゃうし配信で一番いじって遊んでる。これが特別と言わずなんと呼ぶのか。喜べよ。そんなことかく私もどうかしているし私に課金するこいつもどうかしている。しかし今回はもう頼れないだろうなと国保の残高をなめきって…じゃない、思っていたのでこの順位に驚いているし素直に嬉しい。最後に一言だけ、寝るな。

2位 みなと・∀・らびっとぽーと
2位が悔しいって書いてたのわかる(わかる)わかるなよって話。
誰よりも古くから萌えみのり推しであり続けた彼の存在を私だけが知っている。だからこの順位も嬉しい。どんな順位でだっていつも肯定してくれるみなとの存在が私は嬉しい。だから推し変したらお前をころして俺もしぬ。そういう気持ちです。

1位 スミノチャン
異常な課金、ダルマ、語尾にはw そんな彼の名はすみの王───
全視聴者が引いた最終日の課金。王と呼ばれるにふさわしい課金力。なんでか本当にわからないけど最終日のラスト枠、延々とギフトを投げ続ける彼の姿がそこにはあった。そんな王の姿に触発されて続くオタクたち。乱れ飛ぶギフト、ダルマ、タワー10連が6?7?回。おえぇぇ
ここ最近出来た縁で私を知ってくれたすみの王。彼の異常行為こそが私を優勝へと導いた。感謝しかない。でも私は2番目の女。そんなことある?
王の1位になれる日が来たら待ち受ける修羅の道。王の修羅場は始まったばかり!これからの課金にご期待ください!

~完~


感動の結末、そしてまさに有終の美を飾ったガチイベント。

みんなのお金に支えられて、私、コンプティークに載ります!!
本当に載るのかまだ実感がなくて早く来月にならないかなと思っている。
みんながくれた見開き2ページ。取材がめちゃくちゃ楽しかったのでどういう風に掲載されるのか自分でもすごく楽しみ。
そして新しいPC。
正直この為にみんな頑張ったと言っても過言ではない。
大好きな配信を楽しくやっていけるための環境をみんなが整えてくれた。本当にありがとう。みんなが好きとか恥ずかしいし照れくさいけど、配信をすることでそれが伝えられますように。

だから今日ものりのれに来てください。
私はここにいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?