自己紹介をするよ。


はじめまして、初めての投稿はやっぱり自己紹介かなってことで書いていきます。

もえと申します。
大阪出身の東京在住。とうの昔に成人済み。

アニメとかゲームとか漫画とか声優とか好きです。
でもジャンルにめちゃくちゃ偏りがある、狭く深く好きになるタイプのオタクです。
コラボカフェに通うのが趣味です。だいたい月に1回以上は行きます。そんなオタクです。
ファッションとかメイクとかも好きです。
テーマパーク従業員歴があるぐらいにはテーマパークも好きです。

東京に引っ越してきて7年目。IT事務の仕事してます。ひとり暮らしです。低収入なりに頑張って生きてます。

友達はいません。一人が好きすぎて気づいたら友達いなくなってました。でもほしいとも思いません。なのでほぼぼっち活です。
(たまに妹とは出かけたりする)
結婚願望も無いし子供欲しいとかも思わないので、多分一生独身ですが楽しく生きてます!

よろしくお願いします。


詳しい紹介していきます。

特に好きなもの

テイルズオブシリーズ

テイルズオタク歴15年ぐらい。
初めてのテイルズはグレイセス。だから最近リマスター発売発表でテンション高め。
好きなシリーズは全部。ミラ様最推し。でもみんな好き。
テイフェスは多分13回参加してます。これからも参加し続けるつもりです。
新作ずっと待ってる。

名探偵コナン

コナンは昔からアニメ見てたけど、今から約14年前の夏休み、友達いなくて暇すぎて近所のゲオでコナンのDVDを1から借りて見たのをきっかけにドハマり。このときに原作大人買いして現在も少年漫画ほとんど読まない私が現在唯一購読してる少年漫画。
ロンドン編をみて新蘭に落ちてしまい現在も最推しは新一と新蘭。

アイドルマスターシンデレラガールズ

8年半前、季節外れのインフルエンザの3日目。外に出れなくて暇すぎてデレステをDLしたのをきっかけにドハマり。

ライブも行けるときは現地参戦してる。一人で。
緒方智絵里担当Pでキュート推し。
久川颯ちゃんと依田芳乃ちゃんも好き。

少女漫画

少女漫画オタク歴が多分一番長くて25年ぐらい……?わからない。
自分が少女漫画オタクと自覚してからだと20年ぐらい。月に10冊は買ってる気がする。多いときは30冊ぐらい買ってる。
築50年ぐらいの実家の床を少女漫画の重みで貫いてしまうという事件を起こしてから電子書籍で基本は読んでる(床が抜けてから建て替えて今は新築なのでもう床抜けてません)
基本漫画は少女漫画しか読まない。
少女漫画ばかり読んでるから基本的にNLオタク。イケメンと可愛い子が大好き。

ドラゴンクエスト10

まだ3年弱ほどのアストルティアの住民。
エル子の魔法使いガチ勢。
いろんな職業使えるように特訓はしてるけど。
好きなエンドコンテンツは防衛軍。特に意味もなく参加してる(防衛軍は基本魔剣士かバトマスで行くよ)
パニガルムも好き。
魔界でユシュカの下僕になってから私はユシュカの虜。ユシュカ推し。女の子はセラフィ推し。

モンスターハンター

15年弱ぐらいのハンター。初モンハンは3
でもハマったのはその後にかった2ndG。
そこから全シリーズやってきててワイルズ欲しさにPS5買おうと思ってたら値上げで傷心してるのですが、Xboxでやろうかなって思い始めてる。
ナルガクルガ最推し。双剣しか使えない双剣厨。
ガルクが好きすぎるので今後もだしてくれと切実に願ってる。

釘宮理恵さん

釘宮病歴18年。L型です。
好きすぎて高校生の頃の(まだ友達がいた頃の)あだ名は釘宮でした。
この世で一番好きな女の子はルイズちゃん。
声を聞いてるだけで幸せ。


マイブーム

原神

何を思ったのか突然今更始めて約2ヶ月。楽しい。現在稲妻に行く手前で止まってる。(敵が強くて苦戦してるから育成中)
今の所の推しはパイモン。璃月終盤で心折れそうって思ってたらパイモンだけ優しくて惚れてしまった。でもいつかパイモンに裏切られる未来が予想できるから怖い。

YouTube

キヨ。

ニコニコ時代からのファン。キヨさんの動画を見るのが10年以上の日課。
最近めっちゃハマってる実況はポピープレイタイム。何周したかわからないぐらい見てる。
キヨのコナンの実況がコナンのアニメを見たいなって思ったきっかけだったかもしれない。
TOP4と最俺も好きです。

ジャク・オ・蘭たん

蘭たんももう何年見てるかわからないけどニコニコから見てる。
ハマってるのはジャッジアイズとロストジャッジメント。めっちゃ見てる。

カジサック

毎日仕事終わりに見るのがもう4年ぐらい続いてる。
あまりザ YouTuberって感じの方の動画見ないんですが、カジサックだけ見てる。
特にツネ嫁さん推しでツネ嫁さんが出るようになってから特にハマってる。

あいにゃん

ブロガー時代からのあこがれ。
あんなふうにずっと笑顔でニコニコできる人になりたいと思ってみてる。
ディズニーに行くときはいつも行く前にあいにゃんの動画で予習していく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?