2年ぶりに行くデレマスのライブの準備をしていく。


デレマスPの同僚の皆様お疲れ様です。
他事務所Pの皆様もお疲れ様です。
緒方智絵里担当Pのもえです。

明日から2日間、横浜のKアリーナで開催されるデレステ9周年記念ライブ

【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT FANTASY】

に参戦します🎉

デレマス単体のライブの参戦は現地は2年ぶりになります。
MOIW2023には参加したので、それを入れたら1年半ぶりとなります。

さて、そんな久しぶりにライブに参加するということで、準備をしていきます。

美容院

9月8日 日曜日

ズボラなオタクなので、美容院に行くのは何かのイベント前か推しに会う前かほんとにやばい時。
なんと1年2ヶ月ぶりの美容院。

生まれつきの髪質に恵まれたのか20年以上使っているシャンプーとコンディショナーが自分の髪にすごく良いのか、1年以上美容院に行かなくても美容師から毎回のように「髪長いけど綺麗、ケアしっかりしてるんだね」と褒めてもらえる私の髪。
もしかしたらお世辞かもしれないけど、ブリーチしなきゃ枝毛すらできないので、だからこそ髪を切る以外に行く必要性を感じなく気づいたら1年ほったらかし。

でも、そろそろ美容院行かなきゃな……と思っていたので、このタイミングに行くことにしました。


切る前の私の髪

毛先15cmから20cmぐらいをブリーチしているのでそのあたりはかなり傷んできてました。

なので今回は
この毛先のブリーチを全部落としてください!
と、美容師に伝えました。

結果、ここまで短くなりました……。
いや、想像してたより短くなってちょっと焦ってます。
26ミリのコテでギリギリ巻けるぐらいで、当日どんなヘアアレンジで行こうってちょっと……焦ってますが、どんなヘアアレンジにしたかは当日のレポでのお楽しみに。

また髪も染めました。全頭染めました。
久しぶりにブリーチ以外で染めたので、あんまり変わってないんですけど1ヶ月ぐらいはおとなしい色で過ごそうと思ってます。

(来月また毛先ブリーチ予定です)

テイフェス2024

ちなみにだいたいこんな感じでブリーチしてる場所をいつもイベント前にセルフで染めてました。
これは今年のテイフェス。
また来月、毛先の方染めに行きます。


電池の購入

9月9日 月曜日

そろそろ持ち物を確認しようと、ミックスペンラと単色のペンライトを用意したところで電池がないことに気づき慌てる私。
ライブの持ち物に欠かせないものといえば、やっぱりライト類。
なのに完全に電池の補充を忘れていたため、楽天で頼みました。

こちらを購入し、木曜日に届きました。早くて助かります。
いつもこちらを購入してます。20個で300円しないのですが、2日間余裕で保つのでありがたいです。
当日までに電池入れておきます。


コスメ購入

9月10日 火曜日

ズボラなオタクの私、化粧品は「イベント前に一気に買う」傾向にあります。
なくて困る以外はほぼ買わないため、この機会に気になってメイク道具を購入してきました。

購入したのはこちら

シピシピの下まつげライナー

シピシピの涙袋ライナー

こちらのシピシピのライナー2つは初めて購入しました。
下まつげをかけるようになりたいと思って購入して早速試しましたが、ええ、だめでした。
なのできっとこれはわたしの地雷ライナーになります(下まつげを書くために購入したコスメがだいたい地雷ライナーになる)

シークレットキワミライナーは涙袋に使うライナーですね。これはかなりいい感じなので当日も使います!


そしていつも購入しててほぼなくなってるので購入したものがこちら

キャンメイクのパウダー

ザセムのコンシーラー

この2つはもう買いすぎてどれだけリピートしてるかわからないです。
これ以上のパウダーとコンシーラーに出会えない。
でもほぼなくなりかけてたのでついでに購入してきました。
ちなみにキャンメイクのパウダーはリフィルで買ってそのままいつも使ってます。入れ替えるのめんどくさいです。

そして久しぶりに買った(売ってた)
ユーアグラム アイブロウパウダー

楽天ないので写真
(鏡に映らないように角度が急ですみません)


こちら100均コスメで一番のコスメだと思ってる。最近このブラシなしのが売ってて、もうブラシないの……?と思ってたんですが、また復活してました。ありがたい。
ほんとにこのブラシも描きやすいし、これがないと眉毛かけないので一生無くならないでほしい。

マツパ


9月13日 金曜日

仕事帰りにやってきたのはこちら

池袋。
人が多すぎて池袋って書いてる写真取れたのここ。
金曜日の夜の池袋人多すぎるんですがどうしても当日までに行かなきゃいけないところがあったので、仕事終わりに定時ダッシュしてきました。

そして19時に予約していたマツパへ。

皆さんの目は一重ですか?二重ですか?奥二重でしょうか。

私は、父譲りのきれいな一重です。
母は日本人では母ぐらいきれいな二重なかなか見ないぐらいめちゃくちゃきれいな二重なのに、父に似てめちゃくちゃきれいな一重です。妹は母似の二重なのに……。

ですが、そんな私も二重になることができます。
それがマツパです。
まつげを上げたら二重になる目をしてます。
皮膜式のアイテープも皮膜式のアイプチもメザイクとか絆創膏でさえヒュン現象で無意味の私。なのに、何故かまつげを上げるか芯の太いツケマで二重になります。
昔はツケマで二重にしてたんですが、流石にもう若くもないので最近はまつパか、冬はビューラーで上げて二重にしてます。

というわけで、ここには来なければならなかった。
ギリギリなんとかこれました。
二重にすると視界も広がるんですよね。目がかっぴらくので。

いつもは普通にLカールであげてるのですが、今回何を思ったのか初めてラッシュリフトカールにしてみました。
結構うまく二重になったので、一重だけどまつパをすると二重になる人にはラッシュリフトカールおすすめです。


ネイル

これはお風呂入ったあとにやるのでまだなのですが、買ってきました。

いつもはポリッシュネイルでシンプルなネイルをしてるのですが、ライブぐらいはちょっとごてっとしたネイルやりたいなーと思い、こちらを買ってみました。
スリコのジェルネイルです。
1回だけ使ってみたらすぐに固まってすごく良かった。はまりそう。

あまりゴテゴテしたネイルをすると髪を洗うときに引っかかったりして痛いので普段しないのですが、これだと3日でお湯で外せるのでライブの2日間だけ派手なネイルしていこうと思います。


以上が前日までにやったライブ参加するための準備でした。
これから持ち物もまとめていく必要がありますが、とりあえずそのへんはまた当日のレポであげます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?