見出し画像

ぼっちでimascgSF Day2に行ってきた日の1日


お疲れ様です。
緒方智絵里担当のもえPです。

本日は昨日に引き続き、THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT FANTASY
Day2に行ってきた日の1日を書いていきます。

ちなみにこちらは電車に乗りながらとか待ち時間とかでどんどん書いていってるからほぼリアルタイムで書いてます。

準備

9:00

おはようございます。
昨日よりは圧倒的にゆっくりな朝です。
昨日より圧倒的に髪の毛の寝癖がひどい。いいトリートメント使ったのになんでや……。

10時にアラーム予約してましたが起きたら8時55分ぐらいだった。
昨日寝たのが1時ぐらいだったので8時間爆睡でした。笑

私の夏のパジャマはだいたいディズニーかノリで買ったアニメとかゲームのTシャツなんですが、このディズニーのTシャツ買ったの確か東京に上京する前だから7年以上前に買って、毎年夏にパジャマとして着まくってるのに今でも全く伸びたりとかほつれたりとかプリント禿げたりとかもしてなくて、ディズニー商品すげぇなって思います。夏にディズニーいく機会あったらまた着ていきたいぐらい。
いや、んなことはどうでもいいんです。

今日はデレマスのライブ2日目です!!、
今日は朝ゆっくりということで1時間早く起きたので、かなりゆーっくり用意していきます。

まず昨日と同じく納豆ご飯の朝ごはんを食べて着替えていきます。

これは女性でもかなり意見が別れるのですが、私は着替えてからメイクをするタイプです。
服の色に合わせたメイクをしたいっていうのもあるのですが、メイクと一緒に髪の毛もやるので、着替えで髪型が崩れたくないからもあります。だいたい上からかぶるタイプの服が多いし。
反対にメイクとか全て終わらせてからメイクに合わせた服を着るって人もいますよね。私は服は前日までに決めておくからそれはないんですけど……。あと結構黒い服だとお粉とかで白くなったりするからって人もいますがこれはわかる。わたしは黒い服普段着ないけど、スーツとか喪服のときほんとにやってしまう。
最近は黒い服の日はバスタオルを体に巻いてメイクする。笑

というわけで、先に着替えてからメイクしました。
そんな私の今日の服装は……。

黒白でーす。モノトーンコーデ。
トップス:axesfemme
スカート:axesfemme
ガウン:POETIQUE
いや、黒通って思われそうですが、まじで黒い服が似合わなさすぎてほぼ持ってないんですが、今回の9周年の衣装に合わせて買いました。
ガウンはもとから持ってたやつ。
着てみたらなんかファンタジーのゲームの町娘っぽくなってテーマにあった感じになったと思う。このガウンの刺繍がすごいいい味を出してくれてる。

髪型はこんな感じ。寝起きの私と見比べると差がすごい。

はーちゃんとよしのんを組み合わせたみたいな。
最初はーちゃんみたいに三つ編みしようとしたんです。いや、5回ぐらい三つ編みとか編み込みとかで挑戦したんです。
でも前髪が短すぎてうまく行きませんでした。

結局ピンで止めて固めました。ピンをなるべく髪の裏に入れこんだからぱっと見わかりづらくていい感じだと思う。。。?

毛先だけ巻く感じで巻きました。はーちゃんみたいな感じで。

この時点でだいたい11時半。
今日もなかなか時間がかかってます。
予定だと12時30分ぐらいの電車に乗るつもりでした。なのでまあ、余裕だったんですが……。

なんかもっとゆっくりしたいなーと思って、本当は横浜でご飯食べて行くつもりでしたが、やめて家でお昼ご飯食べました。ただのチャーハン。
一応食べられそうならKアリーナのキッチンカーで何か買うつもりです。
どれだけ並んでるのかとかわからないので今の所なんとも言えませんが。

そしてぼーっとYouTubeみてたりしたら気づいたら13時。

そろそろ行こうかなと電車を調べたら13時半ぐらいまでいい感じの電車がなかったので、結局13時20分ぐらいまで家でぼーっとしてました。

出発

13:30

最寄りの駅でお水購入。
そういえば昨日、のどが渇いてコンビニはいったら水売ってるけどほぼ常温みたいなぐらいの水しかなく。
買っていくことにしました。

最初Kアリーナで買おうとしたら、Kアリーナ内だと500円とかみていや、ディズニーとかユニバよりたけぇ……まじかよ……ってなったのでこれからいく人は絶対買っていきましょう………。


さてここから電車に揺られること1時間ぐらい。

14:30


横浜到着

今日は横浜からKアリーナまで歩きます。
昨日は人の流れでKアリーナから横浜まで行けたけど、どうやって行ったかあんまり覚えてないんで迷うかもしれない。と思ってたけど、結構Kアリーナに向かうPたちがいたので迷わずというか、昨日と同じく人の流れ出いけました。


Kアリーナ

15:00
Kアリーナ到着。
まじで横浜からKアリーナまで暑くてやばかったです。
私今までのデレマスのライブ、極寒か雨ばかりだったんですよ。こんな天気よすぎて逆に困る天気初めてなんですよ。
ベルーナとかじゃなくてつくづく良かったとは思う。


まず最初にきたのはこちら。
キッチンカー。
ついた途端聞こえてきたのは「抹茶ラテとあんずソーダ売り切れです」
そう言いながらSORD OUTのテープ貼ってるところだった。まあ、私が欲しかったのはパンケーキだったのでいいんです。ということで

パンケーキ買ってきました。

開けるとこんな感じ。

いや、どうやって食べたらええん?
て思いながら試行錯誤しながら食べたけど、多分暑さで生クリームが溶けててどろどろになってて、まじで手が大変なことになりました。ティッシュ持ってて助かった。。
美味しかったんですけどね。

特典は飛鳥くんだった!
何だ昨日からクール運強いな私。
ちなみにそういえば、入場特典でもらえるピクコレ。昨日は由愛ちゃんでした。昨日家に帰ってから開けたんですけど。
いやクール!

まだまだ時間はあるので会場周り見に行ってきます。

まず正面から。
昨日ついたときはもう整列始まってて撮れなかったので撮れてよかった。

次に展示物。
ここの待機列がまじで暑すぎて暑すぎて…………。
多分5分程度しか並んでないはずですが、超きつかったです。


会場周りをぐるっと一周回ったりしてましたが、特にやることもなくなったので開場まで日陰で休むことに。


15:55分
そろそろ開場かなぁとおもって入り口に向かうと、

え、開いてる?

ということであとからツイッターでみて知ったけど、10分ぐらい前に開場してたらしい。

入ることにしました。


さてみなさん。
今日も待ちに待った席ガチャの時間ですよ。

先に申しておきます。
わたしは本日のチケットは、
アソビストアプレミアム最速で取った着席指定席となります。
着席指定席のいうのは、スタンディング禁止の席です。つまり座って鑑賞する席です。
なんで着席指定席をえらんだかというと、昔参加したデレマスのライブで、アソビストアプレミアムで最速でとって、アリーナ最後列を引きまして。
まじで何も見えない。ということを経験したことがあるからとなります。
あれはやばかった。座ってるときもモニターの上のほうがちょっと見えるだけで、立ったら人の背中と天井しか見えないという。モニターすら見えないっていう。
多分私があの日、アイドルを肉眼で見れたのは10秒もなかった。。。
※身長155cmという低すぎないけど男性と比べたら圧倒的に低い身長です。

それ以来、男性向けのコンテンツではアリーナよりスタンド席になりたい人間なんですよ。
だからわざとアソビストアプレミアムじゃなく一般のあとの方の抽選で取ったり、10thファイナルの時みたいに席場所指定できるときはスタンド席選んだりしてたんです。
で、アイマス合同で初めて着席指定席を選んだんですが、結構良かったので今回も着席指定席を選びました。

わたしはここで結構な勘違いをすることになります。
というのも、着席指定席ってまあ、2階席とか3階席の最前列のみだと思ってたんですよ。

でもね。

席ガチャ結果。

ん?
5列目……?
え?5列目なんだけど。なんで?
て思ったらどうやら5列目までが着席指定席でした。

いや、まって?
レベル7の5列目です。意味わかります?
アソビストアプレミアムでとった着席指定席。まさかの着席指定席の最後列というわけです。。。
は?

センターとも言えない場所だし。

アソビストアプレミアムが嫌になりそうになる瞬間がこれです……。でも私、テイフェスでもアソビストアプレミアム使ってチケット取ってますが、基本的にテイフェスはいい席なんですよ。デレマスがいつもあまりよくない。
なんでなん。ほんまに。

というわけで、本日の席はあまりよろしくなかったです。
でも楽しみますね。多分泣くよまた。

あ、ピクコレは荒木比奈先生でした。いやクール!またクール!!

そんなわけで今座席でここまで書きました。
現在の時刻は17時。
時間まで待ちたいと思います。

(隣がめっちゃ美人なお姉さん、飛鳥くんのペンライト20個ぐらいもっててすげえってなってる今)

開演

いや、今日も言いたいことがありすぎる。
のですが、あまりにも疲れたので少しだけ。

ねえ!!!!卯月と泉ちゃんとりあむのグレジャニまじで言ってる???え???まじ?ねえ?やばくない?意味分かんないんだけど!!!!????
わたしは泉ちゃんに声がついたときからずっと言ってる。
ニューウェーブ揃えと。そしてニュージェネとニューウェーブとユニクス9人で曲作ってくれと。
そのだいいっぽみたいじゃないですかーー????ねえ?????まじでこの3人って気づいた瞬間精神崩壊しかけた。


そして今回の飛鳥くんも安定の飛鳥くんだった……いやなにソルジャーって???きいてないけど飛鳥くん何か全然予想つかなかったから納得したわ!笑
飛鳥くんと千夜ちゃんの新曲もやばかった……いや、挨拶でりこちゃんがキュートキュートしてたから今日もしかしてめっちゃキュートな曲歌うのか?と思ってたのに、まじでかっこよすぎる曲歌うやん。
これもデレステ実装楽しみですね。
隣の飛鳥くんガチ勢が多分バベルを待ってたみたいなんですけど、飛鳥くんが新曲で出てきた瞬間すんごい反応してて、なにどういう感情!?て思ってたら、アンコールの前に隣のお連れの男性に新曲で出てきた瞬間バベルないこと確信して感情がわからなくなったけどでも最高って言ってた面白い。
ちなみに飛鳥くんの最初の登場シーンでめっちゃ叫んでたよ笑
ちなみにわたしはあのかっこよすぎるシーンで涙が出たね。


そして今日の目玉の一つといえばななみんのソロ。
ほの花ちゃん一瞬泣きそうになってたけどずっと笑顔で歌ってたから私が変わりに泣いてたんですが、最後の挨拶で泣かれてわたしもまた泣くって言う。
ほんとに最高でした……ありがとうななみん。ありがとうほの花ちゃん。わたしは担当というわけではないんですけど、デレステ始めた頃からずーっと一番声ついてほしい子だったんで、めちゃくちゃ感慨深いです。


小春ちゃんのソロも……実は私は今回始めて聴いたわけじゃなく……。
シャイスカのリリイベに当たって行ったんですよ去年の多分確か6月。
その時が実質初披露で聞いてるのですが……。小春ちゃんのソロ曲、アイムアリトルプリンセスはソロ曲の中では上位に好きでして。今回も聴けて嬉しいです。


そしてそして、今回の業務連絡!
NEXT LIVE決定!!!!デレステ10thツアーということで!!!
ツアーー!!、、、、!!!、!!!!!
ツアーって!ユニットツアーはやったけど!実質10th以来じゃん!!!なんかすんごい久しぶりな気がする!!!
アイマス20thの時にデレステ10thツアーやるのまじ事務所兼任P大変でしょうね……いや、いつも大変でしょうけど。。。
ツアーできるだけ参加したいと思います。まじで来年こそテイフェスとかぶらせるのやめてねバンナムさん(◦-◦)
(2年連続テイフェスとデレマスのライブかぶらせたバンナムさんまじ何考えてんのって思ってる)

とりあえず、ほんとに大事な用事がなければ智絵里ちゃんが出るところは日本ならどこにでも行こうと思うので智絵里ちゃんでてくださいまってますお願いします。
あと関東は行く。
それとできればツアーファイナルは行きたい……関東か関西なら行けるよ。(大阪出身なので関西は寝泊まりする場所はあるので交通費とチケットだけで行ける)
発表を楽しみに待ってます……!


終演

20時半ぐらい(?)

お疲れ様でしたー。
アイマス最高!デレマス最高!デレマスPになってほんとに良かった。

自己紹介にも書いたけど、狭く深く好きになるオタクなので事務所兼任ではなく、デレマスに一直線なのですが……(ミリシタとかシャニも手を出したけど1週間でやめた)次はアイマスエキスポですね。片方だけ行こうと思ってるので、楽しみです!

さて、終わって規制退場。
私の座ってる場所はまじで最後でした。あ、ですよねー。て思いながら呼ばれた時間は20時45分ごろでした。

まじで廊下も混んでるしあー。これいつ横浜つけるだろうなぁ。と思いながら廊下をゆーっくり歩いてたときでした。

とりあえずトイレに行こうとしたら肩をトントンとされ。

「すみません」
という女性の声が。

え?わたし?
と思って振り返ったら、バッグについてる智絵里ちゃんを指差して
「智絵里担当ですか?」

と言われ「あ、はい」と答えたら

よければこれ……と



「!?!???????」

あのとき私は何言ったかわからないんですが。とにかくありがとうございますいいんですか??え?ほんとうにいいんですか!?!?
って言いまくってた気がする。
お姉さん。いや、お姉様は「お気になさらず」と言って立ち去られた。
なにこの優しい世界。

え、まじで、ここにも天使がいた。

そんなわけでルンルン気分のままトイレに行ってから外に出て、横浜駅についたのは21時半ごろ。
実は21時20分ぐらいの電車なら楽に変えれたんですが、間に合わなかったのでそれ以降その電車ないしで仕方無しに面倒な電車に乗って帰ることになりました。
でも30分ぐらいで横浜までこれたので早い方ではあったと思う。

地元の駅についたら……

とんでもねー大雨になってた。
今年の名物、ゲリラ豪雨でした。
え。いや。デレマスのライブ初めて両日天気がいい日だったはずなのに最後の最後で大雨。
もちろんめっちゃ濡れたわ日傘持ってたとはいえ。


帰宅

23:00
帰路につきました。

とにかく即着替えてごはんたべます。

今日の晩御飯はこちら

私の好物は唐揚げです。
食べてお風呂入って今日はもう寝ます!!!!


ほんとうにみなさん
お疲れ様でした!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?