見出し画像

ファンデ買ったら皮剥け治った


‪もう最近ずっと顔の皮剥けが治らない。

赤みも常にあるし。
肌の何がいちばん気になりますか〜?ってBAさんに聞かれるたびに「赤みですかね(即答)」って答えてる

や、本当に赤いのよ
チーク塗ると酔っ払い??ってなる


色が白いから目立ちやすいというのもあるけど、チーク塗るために肌の赤みを隠すのもなぁ、なんてあまりファンデも塗らない

しかもベタつくのは嫌で乾燥肌向けの商品があまり好きになれない…(超絶わがまま)


こんなんもうファンデとかしてる場合じゃねえ!

これ以上肌の負担になるものなんて付けてられっかと思って下地とパウダーだけで済ます毎日。


そしてネイルを買いに行った日のこと。


「何か試されていきますか〜??」

美人BAさんに話しかけられた

きゃ〜!美人〜!!


美人に話しかけられるとテンションあがりません?
今日日焼け止めしか塗ってないから恥ずかしい…
と思いつつ特に用事もなく時間もあったし

「じゃあ、、お願いします(ヘラヘラ)」
 と美人を前にしてコミュ障になる私。


クレンジングをしてくれて、
アルビオンのスキコンで肌を整えられる。


「肌のお悩みはなんですか〜?」

きたよ。
この質問にはもう慣れっこだぜ、、

「はい!赤みです!」
生徒か???

「あ、あとベタつくのが嫌いで…」
 とも注文する私に
「承知しました!色々塗らせていただきますね!」
 とすぐ返してくれる美女。

もう既にちょっと好きになりそう

そして塗ってくれたのがこちら

モデリング カラーアップベースUV

GR440
グリーンの下地。

コントロールカラーはもちろんいくつか使ったことがある。
赤みが気になる私は、緑系のものを使ったことはあったものの。

何だこれは。
一気に透明感マシマシやんけ。


今までのものと全然違う、
白浮きせず元からこんな肌で〜すって言い張れそうなくらい綺麗。

乾燥肌にも嬉しいムッチリ感。
すごすぎる。


ただね、私はベタつくのが苦手。
これだけじゃ満足とは言えないぞ、、

そしてその後塗ったのがこちら

アルビオン シュクレホワイト パウダレスト

040 クールベージュ

美人BAさんは、010のいちばん明るめのベージュと迷われてたんだけど
「これからの季節、日焼けもすると思うので馴染みやすい040にしました」
とのことで。

これがね〜〜!
凄すぎたありがとう


え、なにこれサラサラ。
ずっと触りたくなる赤ちゃんの肌みたい。
美少女じゃん。。


「マスクから肌を守るためにファンデーションした方がいいですよ」

そうなの!?

これ塗ったら髪の毛肌にくっつかないし、何より肌がキレ〜〜〜〜イに見える。
陶器肌。

20代も半ばになり、肌が気になり始めるお年頃。

これを使えばドラえもんもびっくり
肌だけタイムマシンにのせられるよ…


チーク塗るためにファンデ塗りたくるのなんて〜とか言ってたくせに。
仕上がりがキレイすぎて負けました

買います

キレイに見える鏡でも使ってんのか?
ってくらい綺麗でうっとり。。


マスクして帰った後も綺麗!
皮剥けがあるからそこだけポツポツなるかな。



そして2週間たった今

皮剥けが治ってる…
どういうことだってばよ…


マスクから守ってくれるって言ってたけど、本当に治ってるじゃん

しばらくはやっぱり、皮剥けのところを自分で塗るとメイク崩れが汚かったんだけど。

だんだんメイク崩れが気にならなくなってきたと思ってたら、あれ?治ってない?って

すごく酷い皮剥けとかではなく、ファンデとか塗ると分かるくらいの皮剥けだったからこその治りの早さだとは思うけど

あと私の肌に合っていたんでしょう(重要)

ありがとうアルビオン
そしてありがとう美人なBAのお姉さん…

好きだわ〜〜(チョロい)
また会いにいこうと決意した…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?