見出し画像

作品画像の期間限定販売について (ウクライナ難民支援チャリテー)※終了しました

更新 2022年6月2日【寄付手続きが完了しました】

本日6月2日、売上金総額¥21,426を、公益財団法人 日本ユニセフ協会にウクライナ難民支援金として寄付いたしました。(https://www.unicef.or.jp/kinkyu/ukraine/)

↑ noteの売上管理画面
↑ 寄付手続き完了画面
(クレジットカードと同じ名義で氏名登録する必要があっため、戸籍姓で手続きいたしました。)

今回は、活動そのものにサポートしてくださった方や、複数枚ご購入くださった方も数名いらっしゃり、チャリティーなどは考え方や捉え方が人それぞれな分、こうして応援をいただけたこと、本当に心強く感謝に堪えません。

寄付が完了したからといってめでたしめでたしな筈はなく、戦争は未だ続いており、今生き残っておられる方々の未来が活性化されていきますようにとただ願います。
国同士の争いがどうしたら起こらないのかなど、私には到底分かりえません。しかしこうした支援が、人間が報復に報復を重ねるような選択をしない未来に、少しでも近づける小さな一歩になることを願っています。

更新 2022年5月25日【販売終了しました】

ご購入くださいました皆さま、本当にありがとうございます🙇‍♀️
おかげさまで、¥20,000を超える金額を支援金として寄付することができそうです🙌
ただいま各種サービス利用料など差し引いた金額を集計しております。noteの精算機能により金額確定は6月2日となります。
寄付完了のお知らせまで今しばらくお待ちいただければと思います🙏
最後まで責任を持って手続きさせていただきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️


概要

この度ウクライナ難民支援の為のチャリティー販売を行うことにしました🙋‍♀️
いま制作途中の作品の部分撮影をした画像を4種類販売します。スマホ画面に使えるサイズでご用意しました。
価格は1画像¥1,000です。いただいた支援金は、noteの決済手数料を引いた金額全てを、責任を持って公益財団法人 日本ユニセフ協会(https://www.unicef.or.jp)に寄付させていただきます🙏

手数料の詳細は👇(クレジットカード決済が一番多くの支援金を送れます
気になる方はご参照ください。https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360011358873-コンテンツを販売する際に引かれる手数料

期間はひとまず1ヶ月間、5月15日の深夜0時までとします。
(それまでに戦争自体が終結していることを願います。仮に戦争が終わっていても、人道支援のために寄付は必ず行います。)

寄付が完了したら、SNSとこの記事の更新をもってお知らせさせていただきます。

なお、今回はご購入くださった皆様のお名前の公開は予定しておりません。ご了承くださいませ🙇‍♀️

支援を行うに至った経緯

画像に使っている作品は、いま現在進行形で制作中のものです。(完成形ではありません。)
戦争についてのメッセージを孕んだ作品というわけでは全くないのですが、ちょうど此度の戦争が始まったあたりから本画作業に入り、この間ずっと作業していました。そして戦争もまだ続いています。
「こんなに長引くなんて思いもよらなかった。」戦争が始まるときは、誰もが「すぐに終わるだろう。」という感覚でいるものでしょうか。少なくとも私は2月24日の時点で、どこかでそういう感覚があったような気がします。
第1次大戦が始まった時も、人々は「長くてもクリスマスまでには終わるだろう」という感覚でいたが、その後4年も続き犠牲者の多い戦争の1つとなったというのはあまりにも有名な話。

人間の歴史の突端で起こる民族間の問題については、島国の日本民族である私には、理解しようとしていくら調べたり話を聞いても、想像仕切れない難しい部分がどうしてもあります。それは、日本人は歴史上その文化や誇りを力づくで奪われてきた経験がほぼ無いからなのでしょう。
以前リトアニアに行った時、長らく他国からの侵略を強いられてきた彼らの話を、ガイドさんから沢山聞き、沢山のことを想像しました。「リトアニア人の誇り」というワードが何度も出てきて、帰ってきてからもずっと「民族の誇りとは」と、考えを巡らしたし、今も巡らせています。

此度の戦争に関して、ウクライナ側ロシア側それぞれの主義主張や歴史的背景の全てを理解できているとはとてもじゃないけど言えない。少なくとも問題の解決策として、このような報復に報復を重ねるような選択を決してしない人間が、独りでも多く未来の為に生き残ってほしいと願って止みません。

人間なんてどうしようもない生き物を、見限りたくなることは多々ありますが、この姿形の身体で生まれてきた人間の可能性を信じたいという思いはどうしても消えません。
人類にはもう少し愛せる生き物になってほしい。そう思います。



購入は以下の画像をクリック👇
以下の事項を必ずご確認くださいませ。

  1. 画像種類は4種類です。下のご希望の画像をクリックして販売ページへ

  2. リンク先の販売ページにて、「記事を購入する」をクリック

  3. 決済後に表示されるURLをクリックしてGoogleドライブへ。高画質画像のダウンロードを行えます。

  • 基本的にキャンセル・返金は受け付けておりません。

  • 個人で楽しんでいただける範囲内で、トリミングや印刷などして使っていただいて大丈夫です。

  • 許可のない複製・転載・サンプル画像のダウンロード利用は絶対におやめください。

購入はこちらの画像をクリックして下さい
4種類からお選びください
👇👇👇

その①
その②
その③
その④


作品は制作途中なので、今後まだ変化していきます。制作中の今だけ見られる絵肌の様子をお楽しみください🙆‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?