作品画像の期間限定販売について (ウクライナ難民支援チャリテー)※終了しました
「ロシア」「ウクライナ」に関係する内容の可能性がある記事です。
極端な内容・真偽不明の情報でないかご注意ください。ひとつの情報だけで判断せずに、さまざまな媒体のさまざまな情報とあわせて総合的に判断することをおすすめします。 また、この危機に直面した人々をサポートするために、支援団体へのリンクを以下に設置します。 ※非常時のため、すべての関連記事に注意書きを一時的に表示しています。
見出し画像

作品画像の期間限定販売について (ウクライナ難民支援チャリテー)※終了しました

町田藻映子

概要

この度ウクライナ難民支援の為のチャリティー販売を行うことにしました🙋‍♀️
いま制作途中の作品の部分撮影をした画像を4種類販売します。スマホ画面に使えるサイズでご用意しました。
価格は1画像¥1,000です。いただいた支援金は、noteの決済手数料を引いた金額全てを、責任を持って公益財団法人 日本ユニセフ協会(https://www.unicef.or.jp)に寄付させていただきます🙏

手数料の詳細は👇(クレジットカード決済が一番多くの支援金を送れます
気になる方はご参照ください。https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360011358873-コンテンツを販売する際に引かれる手数料

期間はひとまず1ヶ月間、5月15日の深夜0時までとします。
(それまでに戦争自体が終結していることを願います。仮に戦争が終わっていても、人道支援のために寄付は必ず行います。)

寄付が完了したら、SNSとこの記事の更新をもってお知らせさせていただきます。

なお、今回はご購入くださった皆様のお名前の公開は予定しておりません。ご了承くださいませ🙇‍♀️

支援を行うに至った経緯

画像に使っている作品は、いま現在進行形で制作中のものです。(完成形ではありません。)
戦争についてのメッセージを孕んだ作品というわけでは全くないのですが、ちょうど此度の戦争が始まったあたりから本画作業に入り、この間ずっと作業していました。そして戦争もまだ続いています。
「こんなに長引くなんて思いもよらなかった。」戦争が始まるときは、誰もが「すぐに終わるだろう。」という感覚でいるものでしょうか。少なくとも私は2月24日の時点で、どこかでそういう感覚があったような気がします。
第1次大戦が始まった時も、人々は「長くてもクリスマスまでには終わるだろう」という感覚でいたが、その後4年も続き犠牲者の多い戦争の1つとなったというのはあまりにも有名な話。

人間の歴史の突端で起こる民族間の問題については、島国の日本民族である私には、理解しようとしていくら調べたり話を聞いても、想像仕切れない難しい部分がどうしてもあります。それは、日本人は歴史上その文化や誇りを力づくで奪われてきた経験がほぼ無いからなのでしょう。
以前リトアニアに行った時、長らく他国からの侵略を強いられてきた彼らの話を、ガイドさんから沢山聞き、沢山のことを想像しました。「リトアニア人の誇り」というワードが何度も出てきて、帰ってきてからもずっと「民族の誇りとは」と、考えを巡らしたし、今も巡らせています。

此度の戦争に関して、ウクライナ側ロシア側それぞれの主義主張や歴史的背景の全てを理解できているとはとてもじゃないけど言えない。少なくとも問題の解決策として、このような報復に報復を重ねるような選択を決してしない人間が、独りでも多く未来の為に生き残ってほしいと願って止みません。

人間なんてどうしようもない生き物を、見限りたくなることは多々ありますが、この姿形の身体で生まれてきた人間の可能性を信じたいという思いはどうしても消えません。
人類にはもう少し愛せる生き物になってほしい。そう思います。



購入は以下の画像をクリック👇
以下の事項を必ずご確認くださいませ。

  1. 画像種類は4種類です。下のご希望の画像をクリックして販売ページへ

  2. リンク先の販売ページにて、「記事を購入する」をクリック

  3. 決済後に表示されるURLをクリックしてGoogleドライブへ。高画質画像のダウンロードを行えます。

  • 基本的にキャンセル・返金は受け付けておりません。

  • 個人で楽しんでいただける範囲内で、トリミングや印刷などして使っていただいて大丈夫です。

  • 許可のない複製・転載・サンプル画像のダウンロード利用は絶対におやめください。

購入はこちらの画像をクリックして下さい
4種類からお選びください
👇👇👇

その①
その②
その③
その④


作品は制作途中なので、今後まだ変化していきます。制作中の今だけ見られる絵肌の様子をお楽しみください🙆‍♀️


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです。どうもありがとうございます🌿
町田藻映子
Artist, Painter|「生命とは何か」を主題に、絵画作品では主に鉱物やその周辺の生物を描く|また身体を通した主題へのアプローチのため、コンテンポラリーダンスと舞踏を学ぶ| https://www.moekomachida.com