見出し画像

【管理栄養士のアスリートレシピ】材料2つだけ!マンゴーバナナアイス

【1個分】エネルギー70kcal タンパク質0.8g 脂質0.2g 炭水化物18g

コンビニで売っている冷凍マンゴーを使った簡単なアイスレシピの紹介です。

まだ少し肌寒いのにアイスを作ろうと思った理由は・・・

2週間に1回、遠距離恋愛中の彼に冷凍べんとう&パンを宅配便で送っています。

「冷凍彼べんとう&パン」というマガジンもあります(笑)。

今まで、べんとう、パン、ピザは冷凍して送っていました。

でも、アイスをつくるのは初。

私の彼は、かなりの甘党でしょっちゅうコンビニでアイスを買って食べています(しかし、やせている)。

そんなにアイスが好きなら、アイスもつくって送ればいいじゃんと思ったのです。

アイスは冷凍だからもちろん宅配便で送れるってことに、今さら気づいたのです。

っていっても、コンビニで売っている冷凍マンゴーと冷凍したバナナをフードプロセッサーでなめらかにするだけです。

【材料2個分】

画像1

セブンイレブン冷凍アップルマンゴー 1袋(110g)
バナナ 1本(小さめ70g)

【下準備】

1)バナナは2cmぐらいに切って冷凍しておく。
2)冷凍したバナナと冷凍アップルマンゴーを冷凍庫から出し、10分ほど置いて柔らかくする。

【作り方】

1)バナナと冷凍アップルマンゴーをフードプロセッサーでなめらかにする。
2)できあがり。器に盛り付けて美味しく食べましょう。

【ポイント】

カロリーと脂質がひかえめなので減量中だけどアイスが食べたいアスリートにオススメです。

乳製品も入っていないので、乳製品が苦手な方も食べられますね。

【オススメアスリートレシピ】


記事をお読みいただきありがとうございます。大人のための簡単で健康的な献立やレシピを紹介しています。いただいたサポートはさらなる献立やレシピの研究に役立てます。