見出し画像

虫刺されに

夏になると悩ましい、虫刺されの痒み。

その、痒みや腫れを抑えてくれるという機械を同僚が愛用していて、「お気に入り。」というので私も購入してみました。彼女はアレルギーがあって、塗り薬はなるべく使いたくないのだそう。

私は毎年掻きむしってしまい、傷がなかなか治らず黒い点となってしまうお年頃(※若い頃のようには治ってくれない)なので、「痒みが止まるならいいな。」と思って購入しました。

画像3

↑電池式。電池2本は付属されていました。

刺された箇所に機械の先をあててボタンを押すと、素早く50℃まで暖かくなります。プログラムは3秒間か6秒間を選ぶことが出来ます。

画像2

初めての使用では「熱い!」となって3秒ですら当て続けるのは難しく、すぐに肌から機械を離してしまいましたけれど、何度かチャレンジしているうちに慣れてきました。

この熱さが、痒みに気持ちよくなってきました!

使用後、それで治るのかと言われると治りはしない気がしますが、「痒い」と感じる度に機械を当てて ピッ とすれば暫く痒くはなくなります。

これで搔く行為を抑えていくことが出来れば、傷にもならず、治りも早いのでは…と期待できます。

ドイツの薬局でも取り扱いがありますが、機械が別の形でもっと長く大きいのです。

私は持ち運びにも便利だし、小型のものが良かったので、OTTOという通販で、同僚と同型の機械を購入しました。

シンプルなデザインで気に入っています。

画像3

INSEKTENSTICHHEILERインゼクテンスティヒハイラー  27,99€ (1€ 120円計算で約3359円)


2021年7月25日

※上記は私の感想です。効果には個人差があるでしょうし、購入検討の際にはご自身で判断してくださいね。

ありがとうございます。励みになります。 頑張って更新しますね。夫と美味しいものを食べたいな。