見出し画像

ふと始めてみました。

こんなぱっとしない思いつきが生まれたのは、
雲ひとつない晴天の心地よいお昼のこと。

画像1

今日は午前中から勉強に集中できて、
午後からのモチベーションも高い。

そうではない日との差はなんだろう。

今までの自分はそれなりに勉強をこなし
それなりに頑張ってきた。
でもそれで、充実しているのか。
効率悪くないか?

そう、

気づけば私は、
最近自己分析をするようになっていました。

なんだか凄いことのように書いていますが、
ごく当たり前のことかもしれないですね。

あ、自己紹介が遅れていました。私は現在大学に通っている学生です。最近ニュースポーツを始めてはまっているんです。というお話はのちのちすることにして、本題に戻ります。

画像2

▲ フレスコボール

そうそう、自己分析の話。
モチベが高い理由、条件をノートに書き出しました。

モチベが上がる条件が分かっていれば、
その環境を意識的に作りだせれる、そうすれば、
なんとなくモチベが高いからやるより
効率がいいんじゃないか、
そう思ったんです。

今日の気づきは、
紙に書き出して自己分析をするようになったこと。
気づいたこと、思ったことを文章化して
明確にしていくこと。

そこに自分が成長していける、
自分の人生を充実できる
何かが生まれるんじゃないか
そう思って、、

ふと始めてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?