3/14 誕生日企画🎂

3/14、誕生日当日。
初めて企画ライブを開催しました!

"誕生日にライブしてみたい"

"yuyuちゃんと茉実さんと3マンを
やってみたい"

そんな夢を"Second Roomsの美味しいごはん付き"で叶えちゃおうという日✨

いろんな不安が広がる中で
茉実さんの出演が叶わず、
当初予定してたビュッフェも
プレートランチに変更に…

1週間前に大きく方向転換をしましたが
"誕生日企画" という趣旨を
残させていただきました。

********

正直、開催すべきかどうかは
本当に迷いました。

この風潮の中なので
やっぱり中止にする方が
いいんじゃないか

こうやってたくさんの
イベント主催者の方が
本当に頭を悩ませているんだろうなと
気づかされました。

それでも
楽しみにしてくれる方
応援してくれる会場スタッフ
そして自分の心の声を大事にして

みんなに選んでもらえるよう
開催することを決意しました。

********

ありがたいことに私の周りには
私の決断を否定する人はいなくて、

様々な事情で来れなくなった方も
いらっしゃいましたが、
思っていたよりたくさんの方に
お越しいただけました☺︎

この日は、私が最初に3曲歌って
yuyuちゃんのステージ。
そしてカバー曲コーナーをやって
私のステージという構成に。

私が最初に歌ってたので、
「2マンなのになんでだろうって思いましたよね」って言うと
みなさん頷かれていたのが
ちょっとおもしろかった 笑

ほんとはもうちょっと違う構成を
準備していたのですが、
それはまた今度のお楽しみに♪

********

11月のワンマンに引き続き
ドラムにRyotaさんを迎えて演奏。

ドラムがあると
全然ノリが違ってくるので楽しい♪

お客さんがとても温かかったので
ゆったり心地よく
歌わせてもらいました☺︎

【この日の私の歌】

♪恋するオトメ
♪熱帯魚
♪運命のひと

♪シンフォニー
♪innocent
♪コンビニ
♪各駅停車

♪花のプレリュード

********

そしてカバー曲コーナーは
メニュー表を配って
選んでもらうスタイル。

 真っ赤な木苺のタルト
 しあわせアップルパイ
 恋の牧場しぼり
 タイヨウコーヒー

yuyuちゃんとコラボしたり
めずらしくギターを弾いてみたり…
いつもやらないのでドキドキしたけど
楽しかった♪

急遽増やしたものも多かったので
協力してくれたyuyuちゃんには
感謝してもしきれません✨

【カバー曲】
糸(中島みゆき)
Good-bye days(YUI)
milk(aiko)
Rasberry lover(秦基博)

※どのメニューがどの曲なのかは
ご想像にお任せします 笑

********

この日のランチ♪

2種類から選べたのですが、
プレート名にした2つの曲は
この日最初と最後に演奏した歌でした。

これにケーキも付くので
大満足なランチ…!

いろいろと大変な中
いい方向で開催できるように
一緒に考えていただいた
Second Roomsのみなさんには
感謝の気持ちでいっぱいです✨

しかもケーキのお祝いプレートまで
いただいてしまった…!!

********

そしてやっぱりこの日開催できたのは
出演してくれたyuyuちゃんのおかげ。

3日前にも会って
たっぷりおしゃべりして…笑

本当に貴重で大事な
音楽友だちです♪

********

この日はyuyuちゃんが
アレンジしてくれた(多彩…!)
『各駅停車』のレコ発でもありました。

ジャケットは全体的に
手作り要素満載に。

ちょっとした遊び心で
赤と青の2色にしてみたのですが、
「ファンとしては揃えたい」と
両方手に取っていただいたり…!

"ファン" という言葉が
ほんとにほんとに嬉しく響きました✨

********

yuyuちゃん、Ryotaさん
Second Roomsのみなさん、
そして来てくれたみなさん…!

本当にありがとうございました✨

そして素敵なステージの写真を
撮ってくれたのは
こっそり見に来てくれた
火灯し喫茶すずかげの店主・後山さん!

めちゃくちゃうれしいプレゼントを
いただいちゃいました✨

来てもらえるだけでもうれしいのに
お客さんからも
たくさんプレゼントをいただいて
うれしい♪

********

ひとつ歳を重ねて新しい一年。
今年はどんな年になるだろう?

これまでのように
ただがむしゃらにやるだけでなく
しっかりと何か実をつけたいな〜

まだまだだけど
少しずつ運命が動き出している
気がする。

新しい挑戦も始まります!

次の誕生日を迎えるころには
もっともっと
毎日を楽しんでいられますように💫

これからも応援
よろしくお願いします☺︎

#ピアノ #弾き語り #ライブ
#シンガーソングライター
#花崎もえ #誕生日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?