見出し画像

舞鶴八千代館がエモすぎる!「怪館!カ・イ・カ・ン!八千代館!」



「セレブですね」




有給休暇をとった平日の、朝一番、
シン仮面ライダーを舞鶴八千代館で観た私に

友人がかけてくれた言葉です。


1500円のチケットを




会社の福利厚生システムを使い


1300円で
映画鑑賞をした私がセレブですと!?




セレブとは何か?




別にアメリカドラマみたいに、
シャンパン飲んで
リア充仲間とプールに飛び込むこと
を指してるのでは無いのです。

エビバデ プチョハンザ



そう、



心のセレブ。

 




そんな体験が出来るのが

舞鶴八千代館なんです。






舞鶴八千代館とは?



まずビジュアル。。

存在感が圧倒的です




創業者の遺した、二宮金次郎像


以下、ウィキペディアさんより。

ーーーーーーーーーーーーーー

舞鶴八千代館(まいづるやちよかん)は、京都府舞鶴市(東舞鶴)にある映画館。シマフィルムによって運営されている。3スクリーンを有する。

1938年、野村鎌太郎が現在の場所に木造の舞鶴八千代館を創業。

2008年には福知山市の福知山シネマを運営しているシマフィルムが舞鶴八千代館の運営会社となる。

北近畿の映画館は舞鶴八千代館と福知山市の福知山シネマ、豊岡の豊岡劇場のみ。

(詳細は以下)

ーーーーーーーーーーーーー

そか、この辺りにはシネコンとかはないんやね。


だから、舞鶴にとっては、貴重な映画館なんだ!


ここでコナンを観るのを楽しみにしてる子供も

まだまだ沢山いるんだね!(*´∀`*)



経営を引き継いだ、シマフィルムの男気よ。。
(あの志摩機械さんの会社ね!(ニッコリ))



そんな八千代館で、

釣りの合間に
朝一番から「シン仮面ライダー」を観てきました。

庵野監督作品は観ねば!



八千代館が、

どこがすごいかというと、

まあ、もう写真で伝わってます通り、

昭和〜平成の香りがムンムンの映画館、

ってだけでもう凄いのですが、

二階の様子





この雰囲気で、


このスクリーン、イチオシ











最新の映画が見れること!


人気作ズラリ

コナンも、シン仮面ライダーも、BTSも、ジャニーズの「俺のこと好きになっちゃえば?」みたいな映画も全部ここで、みれます!!!!!





ミニシアターではない、というギャップが凄い!!!






わかりますか?
  


見た目は古そーーー、なのに、
実はバリバリの最新なんです!

↑まさにこんな感じ。。



こーゆーものって、
無茶苦茶心ひかれませんか??





ーーーもげ太郎の鑑賞記ーーー

どうせ釣れないから、

朝九時からシン仮面ライダーを観ることを決意!!


別荘を出発!!
ほどなく到着!!



駐車場も無料!!




会社の福利厚生のシステムで、
事前にチケットを取っていたため、
受付のお母さん・お父さんを煩わせてしまい(笑)



会話ついでに

ポップコーンとコーヒーを頼むと、


受付の後ろの小さなポップコーンマシンから、袋に入れて頂き、


「ここは冷たいコーヒーしかないけど、温かいのは上にあるで!」

と教えて下さいました。



では、上へ。。。。





ええ


 


えええ







エモすぎるやろこれ!!!

思わずニヤけるエモさ


これだけでも一見の価値です。


そして、いよいよシン仮面ライダーの開始です。。

わくわく


映写担当のおとうさんが、
でははじめますね?と一言かけて下さり
(貸し切りだったので 笑)

いよいよスタート。


うーーーーーん、やっぱり、映画館でみると没入感が違うなぁ。。



シン・エヴァンゲリオンを映画館で観たとき、

泣けるくらい没入し、

そこから興味ある作品は、積極的に映画館で観るようにしてます。


で、シン仮面ライダーはどうだったかというと、














最高でした。

(グッズに課金中です)








興味ある方、
ぐだぐた言わずに観ましょう。。
後悔しまへん。








それをシネコンではなく、
いろんな歴史が詰まってるであろう


舞鶴八千代館で観た、


というのも自分の中で満足度が高かったです。



近くのイオンのシネコンで
映像作品を観た、

以上の意味を持つように感じました。


そう、


それが、







心セレブの生き方。。






確かに4Dもいいです。。


なんとかMAX、もいいです。。



それに負けず、

「八千代館」っていう視聴方法も成立してるな、と感じました。






舞鶴八千代館が、ここにあることの価値って計り知れないと思います。




数字では語れない資産ってこういうものだと心底感じました。
(実は元銀行員です(´・ω・`)✧キラン)




心がココには、ありますね。




もげ太郎は、舞鶴市民ではありませんが、
八千代館、愛し続けていこうと感じました。。



デーゲームなんて
どーせ、釣れないでしょ?





そんなあなた
舞鶴八千代館で映画鑑賞、
いかがですか??






あなたも、もげ太郎と一緒に、

心セレブ



になりませんか?(*´ω`*)




はい、おしまい・おしまい



ここまで読んで頂き、ありがとうございます😎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 他にも釣行記事ありますので、是非お目汚しを!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】
~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんと!!!!


YOUTUBEに、もげ太郎が進出!!!
是非、ご視聴・応援下さい!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人気大爆発中の、もげ太郎twitter


はもう、チェックしてくれていますか!?
最新トレンドに乗り遅れるな!
今すぐ、君もチェックだ!(σ´∀`)σ ゲッツ!!



そうそう・・・あの・・・
「いいね」、とか「フォロー」とか。「コメント」とか・・・・
是非、あの・・・・宜しくです。。。
(。´・ω・)だって、うれしいから。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?