産後の体型変化


今日は私の産前産後の体型変化をご紹介します!
体重や体脂肪率も載せていきますので
参考程度までに見ていってください☺️

ちなみに身長は、163cmです🌿
童顔なので、顔だけみたら身長小さく見えるらしく実際あったら以外と身長大きい!とよく言われます🤣

これは、妊娠が分かる直前のお腹です!
毎日ヨガをしてた(特にハード系が多め)のと会社での体重体脂肪管理があったので、かなり引き締まっています🥺
この時、体重50kg、体脂肪率18%くらいです
この4日後に妊娠してるってわかります...🤰笑

そして、次は出産後期🤰どーん!

ははは🤣人のお腹ってこんなに大きくなるんだ...ってくらい、、笑

実をゆうと、産院で体重増加は10kg以内にしようね!って言われ体重管理が厳しいことを知っていた私は、最初ウソを3kgプラスの体重を伝えました(真似しちゃダメだよ!🤫笑)

この時で、体重62kg、体脂肪率27%とかあったんではないかなぁと思います🧐最終的に63kgまでいきました🤣
二の腕や脇のあたりもぷにぷにぷんにーです。

朔空がお腹から出てきたら7kgくらいすぐ減るだろう☝️と思っていたが甘かったようで...退院する日は、5kgくらいしか減ってなくて、え?😱うそでしょ😱?と思いました🤣

そして、55kgくらいまではすぐ落ちたんですけどね。ここから停滞期😖ぜーんぜんびくともしない!笑
朔空に母乳あげなきゃなので、食事はちゃんと摂取しないといけないし、産後で体力ないから激しい運動はできないし、、どないしようか?と思って、朝ヨガを15分から始めました🧘‍♀️

これは産後3ヶ月半くらいのとき
まだまだ、ぽにょん。って感じですね🧐
私は産後、妊娠前のズボン👖が履けるようにする!と目標を立てていましたが、まだこのときは入らず...🥲

この頃から整骨院のため骨盤矯正に行き始めました🌿

そして、そして、産後半年くらい!
やっとズボンが👖履けるようになった〜😍

体重52kg、体脂肪率22%くらい

ここから、急速に下降していきまして
10月入ったくらいに50kg切りまして
現在、49kgになりました🤫妊娠前より軽い(笑)
体脂肪率は20%くらいはあるので、筋肉量が
落ちたんだろうなぁという感覚です🧐

1年以内には、元の体重に戻すぞ!と目標を
立ててましたが、達成しました👏

さてさて、何に気をつけていたのか気になりますか?
それは次の記事にまとめますね🌿

産後体型に悩んでいる方は、ぜひご覧ください🧡

読んで頂きありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?