見出し画像

息子の名前の由来 👶🏼


みなさん名前をつけるときすごく悩みますよね
私もそうでした☺️だって、この先の人生ずっと
変えないものなんですもん!笑
今日は私ごとですが、紹介していきます🌝

私の息子は 「 朔空 」といいます 👶🏼

息子がお腹の中にいることがわかったのが
4月で、桜がきれいに咲いている頃だった
ので、男の子でも女の子でもいいように
サク〜とお腹の中の息子に伝えていました🌸

朔には、陰暦における月の第1日目の意味があり
いろんなことの  ゛はじまり ゛という意味があります

人生のスタート 、挑戦 、可能性

そんな意味を込めています 🌼

空には、果てしなく広がる空のように

そんな意味を込めています 🌼

そして、朔空が産まれた2020年は
風の時代に入りました
風の時代のはじまりという意味も込めています

自分の好きなことや、やりたいことに素直に
行動することが大切な時代になります。
「 自分らしさ 」を大切に 🌿

すべて含めて、
果てしなく広がる空のように
自分らしく可能性に沢山挑戦して
素晴らしい人生に💗

さくは数字に変えると 39 ゛サンキュー゛
産まれてきてくれて、ありがとう
ありがとうが溢れる人生に 🌼

なんだか、産まれた瞬間を思い返すと
文章を書きながら泣けてきます😭笑

朔空への初めての母ちゃん父ちゃんからの
プレゼントです🎁

皆さんの名前の由来はどんなのでしょう?
ご両親が大切につけてくれた名前に誇りを
もって人生楽しみましょうね🌼


読んでくださりありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?